白い恋人パーク✽誕生日特典 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

テレビ塔へ行った日とは別の日に、白い恋人パークでも誕生日特典利用して来ましたニコニコ



実は白い恋人パークへ行くのは初めて!

引っ越して来た年にバラを見に一度行ったことがあったんだけど、めちゃくちゃ混んでたからまた今度でいっか〜って諦めてそれっきりてへぺろ



白い恋人パークは、無料と有料エリアがあって、誕生日前後1日は有料エリアが無料になります気づき
夫と行ったので、夫だけ通常料金を。
と言っても、札幌市民は元の料金が割引になってるので嬉しいサービスだよね。

チケットカウンターでバースデープレートの裏側に名前と歳、誕生日を書いてくれます。
これ持ってるとスタッフの方がお誕生日おめでとうございます✨って言ってくれるので、ちょっと気恥ずかしいけど、嬉しいねニコニコ


では、有料エリアをサクッとご紹介。
チョコトピアハウス


博士のコレクションルーム

マイセンのお花のカップが可愛かった飛び出すハート

パーク内のステンドグラスも素敵だったなぁ。


チョコトピアファクトリー

工場見学も出来ます。

白い恋人を作っているので甘い香りが〜照れ

18金の白い恋人も展示されてました気づき

チョコレートラウンジがある階には、フォトスポットもいくつかありましたー。
ラウンジでは何か注文すると、お誕生日特典でチョコレートドリンクのサービスがあります。
私達は利用しなかったけどぶー


イシヤミュージアムでは販売された商品が展示されていたけど、この雪だるまくん知らないなー。
このパッケージは昔のものだけど、今も雪だるまくんの商品はあるみたいなのに、白い恋人や美冬のイメージが強過ぎて印象にない爆笑
最近はパッケージがかわいいラングドシャが目に付くしなぁ。
今度お店に行ったら見てみよー。

午前中に行ったので、空いてる間に見て回れて良かった。
帰る頃には観光客や団体さんも増えてきたので、季節が良い時期はもっと混むだろうね。

中庭は雪が積もってるので通るだけでした。

あちこちにある雪だるまがかわいい雪だるま

今月末まではイルミネーションされてるみたいだから、夜も来てみたいなー。
イルミネーションエリアは無料だしねウインク