百合が原公園温室 椿とアザレア | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

百合が原公園の温室の続きです。

椿展とアザレア展がやっていたので、そちらもじっくり見て来ましたニコニコ

とにかく種類が多くて、全部は撮りきれないので、一部をご紹介。

どんちょう

ファイヤーダンス
名前通りの真っ赤でした!

タマグリッターズ
白の縁取りがかわいい気づき

ポップコーン
弾けるような花びらがそれっぽいウシシ

タイニースター
とても可愛らしいニコニコ
椿っぽくないなー。

加茂本阿弥
THE・椿って感じニヤリ

祝の盃
名前通りな華やかさ!

吹雪白玉
これ好きだな。

カメリアグリジシイ
原種です。

紅卜伴(べにぼくはん)
これ変わってるーびっくり

参平椿
これも白縁取りだけど、タマグリッターズとは雰囲気違って素敵気づき


次はアザレアですニコニコ

こちらもすごい種類!

たくさんあるので、私の好みで写真撮りましたてへぺろ

シンデレラ

この淡いピンクがもうね!ラブ
かわいいー。

浜の粧
この色も素敵だったなぁ。

羅生門
強めなイメージ。

ピノキオ
名前のイメージがあまりないな。

貴婦人
凛とした華やかさだね〜

シャクナゲツツジ
この色も好きニコニコ


札幌はまだ春は遠いけど、こうやって温室でたくさんの花を見ると、もうすぐな気がしてくるなぶー

実際はまだまだ雪たっぷりだけどね!爆笑