謎の腫れ | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

また顔が腫れた驚き

月曜日、朝起きたら目の周りが腫れて赤くなってた。
この症状、5月にもあったやつガーン


夜寝る前に目元が少し痒いと思いつつ、そのまま寝たら翌朝は目の周りが人相変わるくらい腫れてる、というパターン真顔
二重が完全に一重になりましたもやもや


謎の腫れ、前回は旅行帰りだったせいもあって、色々食べたし何が原因かわからず、皮膚科で飲み薬と塗り薬を貰って、数日で治まった。


今回は思い当たるとしたら、甘海老?えー?
夫がお取り寄せした甘海老食べたんだけど、今まで海老類食べてアレルギー反応出たことないしなー。

あとは、試供品の日焼け止め。
1種類だけ使ってみたんだけど、それなのかにやり
パッチテストとかやらなきゃまずかったかな。


食べ物も化粧品もアレルギーとか出たことなかったから、今まで無頓着だったけど、2回も目の周りが腫れるとさすがに気になるショボーン


原因が分かれば対処のしようもあるし、アレルギー検査をすることに!

特にアレルギー持ちでもなかったし、花粉症でもないから、アレルギー検査は初めて。
簡単に説明されて採血して終了。

あっという間に終わったけど、結果は1週間後らしい。
何が引っかかるかなー。


40半ばともなると、体質も変わって色々不調が出てくるんだろうかショボーン

あ、ちなみに今朝起きたら二重も戻ってきて腫れも落ち着いてきた気づき