室蘭③ イタンキ浜〜トッカリショ〜地球岬〜祝津公園展望台 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

3日目は朝から快晴晴れ


前日、真っ白で景色が見えなかったイタンキ浜へ再び。

おぉー、遠くまでよく見える!

やっぱり晴れがいいねニコニコ
イタンキ浜は鳴き砂でもあるらしいんだけど、砂浜は湿っていて試せなかったのが少し残念。


次も前日真っ白だったあの場所へ。
と、その前に寄り道。

トッカリショ


海の色、写真じゃわからないけど、とても綺麗だった!

地名由来板はこちら↓


さて、地球岬にも来ましたー。

前日の真っ白が嘘のようにキレイな灯台がちゃんと見える爆笑

しっかり見られてよかった!


続いて、祝津公園展望台へ。

白鳥大橋をちゃんと見たくて立ち寄りました。
白鳥大橋は東日本最大の吊り橋。

橋側じゃない景色もとても綺麗に見えたウシシ

リベンジも果たせたし、これで室蘭観光はおしまい。

3日目の本来の目的地、登別へ移動!

長くなりそうなので、次のブログでニコ