藤まつり | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

夫が平日に半休を取ったので、亀戸天神へ藤を見に行ってきました。


お昼過ぎに待ち合わせしたので、まずは腹ごしらえちゅ

亀戸餃子


お店の食べ物メニューは餃子のみ!
席に座ったら何も言わなくても餃子が出てくる。
ここでは、一人二皿以上食べるのが決まりとなってます。

外はカリッとしてて美味しい照れ
二皿余裕でイケる上げ上げ
結局、三皿食べました。



さて、お腹が満たされた後は目的の亀戸天神へ。

普段、亀戸天神って言ってるけど正式名は亀戸天神社です。
土日やGWはすごい人だから、平日行けて良かった。


藤棚キラキラ
キレイだなー。


早咲きの藤は満開でしたおんぷ


こっちの藤はちょっと遅咲きのもの。



太鼓橋からの眺め。
藤を上から眺めることって殆どないから新鮮音符



スカイツリーも入れてみたにゃ


もちろんちゃんとお参りもして御朱印もいただいて来ました。


御朱印
この期間は「藤まつり」の印も押して貰えます。



ここまで来たら、船橋屋の本店で甘いもの~と思って行ってみたけど、並んでたので断念汗

でも、諦めきれずいつも買う船橋屋でくず餅買って帰りましたウインク