大鰐駅前の駅舎と風景 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

JR 大鰐温泉駅 正面
JR 大鰐温泉駅 正面

大鰐温泉駅前 足湯大鰐温泉駅前 足湯久々に大鰐までやって来ました。実は石川駅に行く前に車で大鰐駅に来ていたのですが、車を停める場所が見当たらなかったので一旦、石川まで戻ってから弘南鉄道で大鰐まで来ました。

大鰐駅前には温泉の足湯があるのですが戻ったのが6時過ぎなので足湯も閉鎖していました。多少なりとも大鰐ねぷたを見る観光客もいるのだから、夜8時頃まで足湯をやっていても良かったのではないかと思います。

駅の駐車場は無料なのでそこに停める予定でしたが、そこに停まっていたのはねぷたでした。駐車場の一番奥にあるねぷたから先に運行されるそうです。それにしても弘南鉄道大鰐駅は場末感満載の駅舎ですね。

弘南鉄道大鰐駅 北口
弘南鉄道大鰐駅 北口

弘南鉄道大鰐駅 ホーム
弘南鉄道大鰐駅 ホーム

弘南鉄道大鰐駅 南口
弘南鉄道大鰐駅 南口

JR 大鰐温泉駅 駐車場
JR 大鰐温泉駅 駐車場