大黒PA 突然の閉鎖1 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

横浜・大黒PAに外国人観光客が殺到 フェンスよじ登り不法侵入も…なぜ?

横浜・大黒PA横浜・大黒PA閉鎖横浜・大黒PA閉鎖中まるでモーターショー大黒PA閉鎖中暗くなると、車も外国人観光客もさらに増え、まるでモーターショーのよう。しかし突然の閉鎖…。 警察 「車両を移動するようご協力をお願いします。大黒パーキングエリアは20時30分をもって閉鎖しております」 警察によると、本来の目的以外で利用する客が増え、写真撮影などによる危険行為があった場合、安全を守るためにパーキングエリアを閉鎖するといいます。

サイレンが鳴り響き、パーキング内には物々しい雰囲気が漂います。車は次々と立ち去りますが、警察の呼びかけを無視して撮影を続ける人の姿も見られました。 突然の閉鎖に、外国人観光客はこのように話しました。

中国からの観光客 「(Q.閉鎖のことは?)知りませんでした。ここに8時に着いて、来るのが遅かったと気付きました。もっと早い時間に来るべきでした」 イタリアからの観光客 「(Q.閉鎖することは?)いいえ、サイレンの音を聞いて知ったんだ。なぜ、そんなこと(閉鎖)をするのか分からないよ」

さらに、この男性にはある問題がありました。タクシーから降りてきた男性はタクシーを手放したため、帰る術がなくなり、パーキング内に取り残されてしまいました。 配車アプリを使って、タクシーを呼びますが、パーキングエリアが閉鎖されてしまったため、タクシーが入ることができません。

イタリアからの観光客 「(Q.ちゃんと、ここに来てくれそう?)そう願うよ。さもなければ、どう出たらいいのか分からないよ」 探し続けるもタクシーは来ず…。途方に暮れた男性は助けを求めて警察のもとへと歩いていきました。

首都高の担当者は、次のように話します。 首都高速株式会社 及川裕介さん 「大黒PAをたくさんの方にご利用頂くことは大変ありがたいと考えているが、PAは本来休憩施設であるため、お客様のご利用の妨げとなる長時間利用など迷惑行為はご遠慮いただきたい」

Yahooニュースより記事を引用

“車好きの聖地”首都高・大黒PA、外国人観光客殺到で“無法地帯” 迷惑行為も相次ぐ