弘前城四の丸 賀田橋の枝垂れ桜 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

弘前城四の丸 八重紅枝垂れ
弘前城四の丸 八重紅枝垂れ

弘前城四の丸 賀田橋脇の八重紅枝垂れ弘前城四の丸に次々とやってくる花より団子目当ての観光客にメゲず、賀田橋周辺には八重紅枝垂れが満開で咲き誇ります。敢えて付近の露天商とセットで撮ったので、ご覧ください。

この八重紅枝垂れも樹勢が良く、大変映えて見られます。ライトアップされていないのが非常に残念だと思いました。

花より団子が集まる弘前城四の丸ですから、ライトアップは全て露天商に当たっているようなモノですね。

八重紅枝垂れの並木が並ぶ通りの向かいには本当に団子の露天商があります。城下町弘前らしく、こしあんや粒あんに包まれた団子は本当に美味いですね。醤油タレの団子もあります。

この店には何度か買いに行きましたが、団子だけではなく稲荷寿司も売っています。津軽の稲荷寿司は、中に紅生姜が入っています。とてもサッパリした味で、何個でも食べられます。

弘前城四の丸 築堤に咲く八重紅枝垂れ
弘前城四の丸 築堤に咲く八重紅枝垂れ