笑って笑って幸せに | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

笑って笑って幸せに(植木等ショー 1968年11月21日放送 出演:植木等、坂本九、森光子、牟田悌三)

笑って笑って幸せに『植木等ショー』は昭和42年7月~12月と昭和43年7月~12月の二期に渡って放送された、植木等のワンマンショーです。今では全くなくなってしまった、まさに王道のバラエティショウで『シャボン玉ホリデー』のように、唄とコントで構成されています。

この番組の魅力は、なんといってもオリジナルソングがほぼ全回に渡って歌われていることで、しかも歌に関してはプレスコ(事前レコーディング)らしく、もし音楽テープが発掘された暁には、まさに未公開音源の宝庫になるのは間違いありません。

笑って笑って幸せに