りんご娘 金星が金星を収穫 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

「産地直送日本最高‼︎」金星の収穫

りんご娘 金星と金星ちゃんりんごの金星りんご娘が所属しているRINGO MUSICが作成したYouTubeの動画です。地元のTV局より面白い作りになっています。

「金星」は袋のまま収穫するんですね。品種ごとに様々な特徴があるのを知られて大変勉強になります。終始テンション高めな金星ちゃんがめんこいけど、収穫の上手さはさすがリアルりんご農家さんですね。

『金星というりんごは肌荒れしやすいんですよ・・・』思わず自分のお肌心配しちゃう金星ちゃんが可愛かったです。金星のりんごは初めて見ましたが、クリーム色でとてもきれい。今度ぜひ食べてみたくなりました。

青森県内のスーパーでも良く見かけるのが、ふじと王林です。金星と言う品種のリンゴはあまり見かけないので、こちらもスーパーに出回ってほしいですね。

次は青森県板柳町が作成した動画です。堅苦しい自治体紹介のビデオと異なり、最後まで楽しく視聴できるドラマ仕立てが良かったです。

りんごもぎ、陶芸、アップルパイ作り、コテージでパーティー、全部楽しそうです。昨年も五所川原立佞武多の撮影で板柳町は車で通過したのですが、通過するだけではもったいない街だと思いました。ジョナゴールドさんと金星さんの姉妹役、ハマりすぎてとても可愛すぎ。

ジョナゴールド・りんご娘の金星が板柳町ふるさとセンターを訪れる