テレビ探偵団 植木等 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

テレビ探偵団 植木等 1987.11.1

テレビ探偵団 植木等の晩年は、肺気腫と前立腺癌を患いながらもテレビドラマや映画を中心に仕事を続けていた。2007年3月27日に呼吸不全のため東京都内の病院で死去した。享年80歳だった。

弊ブログは植木等さんが亡くなった直後に作ったので、ブログの題名もスチャラカでスーダラな日々と付けました。

本日は植木等の17回忌にあたりますので、数日間は植木等の特集を致します。もう20回忌も近いのに、ここまで植木等の特集をするのも弊ブログだけとなってしまいました。

高度成長期時代のスターだった植木等さんですが、コロナ禍で大不況の今でも人々を明るくしてくれる心の支えだと思っています。

今回は、テレビ探偵団に植木等さんが出演された放送をYouTubeの限定公開でご覧ください。元々は別の方がupされていた映像でしたが、最後の後にまた最初の部分が被っていたのでイラナイ箇所はカットしました。

植木等でパンシロン
植木等でパンシロン