


ブームの火付け役となったのはファイターズスポーツ&エンターテインメント、イベントクリエーショングループの尾暮沙織さん。2年前に原曲のYlvis「The Fox」をYouTubeで見た。
球団マスコットのフレップがきつねをモチーフにしたキャラクターであることから「これはおもしろい、いつか使いたいと温めていました」。そして今年、球場演出が一新されることから提案し、ついに構想が現実になった。
実はこの演出を実行すると決まったのは、開幕の1週間前。曲編集、振り付けとスピード感をもって進められた。原曲のミュージックビデオで使われていたきつねをイメージしたダンスをベースにしながら。
「さらに初見でもマネしやすく、スタンドにいるお客さまが座りながらでも踊れるようにアレンジしました。小さいお子さまからおじいちゃんおばあちゃん世代まで、誰が見てもパっとできるというのはポイントにしましたね」と尾暮さんは明かす。
Full-Count
より記事を引用しました
