南極皆既日食 観測地 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

南極大陸ヴィンソンマシフ・ベースキャンプ(Union Glacier Camp & Vinson Base Camp)

Union Glacier CampUnion Glacier Camp TentUnion Glacier Camp Shower南極大陸の海岸部から幾分内陸に入ったところにユニオン氷河があるキャンプ施設があります。キャンプは壮観で遠く離れた南エルズワース山脈にあります。航空機が日常的に使用できる氷河でできた滑走路があり、渡航費用や使用料はバカ高いものの快眠を約束させるテントとシャワー施設が整っています。

南極の気候は一般的に寒く、乾燥し、風が強い。夏でも気温は常に氷点下のまま。キャンプ地の気温は-24°から-1°Cの範囲です。状況は急速に変化し、風の寒さは気温が寒くなる可能性があります。

宿泊施設は、最大70人のゲストを収容することができます。これらの二重壁の睡眠テントは、ハイテクナイロンカバーとクラムシェルのように開く耐久性のあるアルミニウムフレームで南極の条件に耐えるように設計されています。大きなドアとあなたが直立して簡単に動き回ることができる背の高いインテリア(5 m x 2.4 m)で生活することは非常に快適です。

テントは15°-21°Cまでの24時間日光によって自然に加熱されます。また雪および固体足場からの絶縁を提供するために下に木製の床があります。各ゲストには、ベビーベッド、マットレス、枕、リネン、タオル、洗面台が備わります。

ユニオングレイシャーキャンプでは、共用シャワーとトイレ施設を利用できます。可能な限り高い環境基準を設定するという使命に従って、南極の雪を溶かすために使用する残留物(灰色)水の量と燃料を最小限に抑えようとしています。ダイニングテントとすべてのトイレで消毒ハンドジェルを提供し、水を節約するためにシャワーの使用を2〜3日ごとに制限します。

すべての人間の廃棄物はユニオングレイシャーキャンプから取り除かれ、輸送を容易にするために液体と固形廃棄物を分離する必要があります。男性には、座り込みトイレに加えて、スタンドアップ小便器が提供されています。女性には、液体廃棄物用と固形廃棄物とトイレットペーパー用の2つの座り込みトイレが備わっています。

ユニオン氷河
ユニオン氷河