2019年 七軒町の音合わせ | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

2019年 七軒町の音合わせ

2019年 音合わせ2019年8月24日に毎年恒例の鉾田の夏祭りへ行ってきました。8月最終土日の夜7時過ぎから行われる山車の音合わせが一番のメインイベントです。

七軒町も山車の正面で撮ることが出来ましたが、かなり山車との距離が近くて迫力のある映像になっています。

そのぶん囃し立てている参加者の表情などは捉えています。皆さんが盛り上がっている様子をご覧ください。

七軒町には珍しく、獅子舞が出ています。かなり近くで撮ったので、獅子舞が踊っている様子もご覧ください。

2020年と2021年の鉾田の夏祭りは中止されて、お神輿が車に乗せられて移動するだけの簡素なものになりました。山車の文化は、2019年の通常開催で止まっています。次回の通常開催は、いつになるのでしょうか?

2019年 七軒町の音合わせ
2019年 七軒町の音合わせ・お囃子

2019年 七軒町の音合わせ
2019年 七軒町の音合わせ・おかめ

2019年 七軒町の音合わせ
2019年 七軒町の音合わせ・ひょっとこ