4年前の白一 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

白一メニュー
白一メニュー

白一座席4年前は渋谷でヤボ用があったので、その帰りに牛乳アイス専門店の白一まで行ってきました。気温が低かったものの、渋谷の街は若者が多くて活気がありました。服装も男性はTシャツに半ズボン、女性は薄いブラウスにミニスカートとこちらも薄着でした。外国人の薄着が目立つ季節です。

ヤボ用ではおっさんみたいな服装で出かけて良かったのですが、街に出るとこの服装はオヤジと化します。これから急に暑くなるので、白一アイスが売り切れるかも・・・毎日厳選された牛乳を40ℓしか仕入れないので、販売数に限界があるそうです。

さて白一ですが、店内は狭く右の画像の椅子が3つしか置いていなくて座って食べられる人は席を詰めて座っても最大6名しか座れない状態でした。それでも涼しかったので何とか人の通りが少なくなったのか待たずに入ることが出来て、座って食べられました。

白一のこだわり
白一のこだわり