陣内 智則 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

陣内智則 自動車適性診断

陣内智則陣内 智則は出生時から血液型はA型と父親から教えられていたが、人間ドックで検査したところO型ということが判明したことを報告した。

苗字が陣内のため、昔は陣内孝則の親戚と間違われ、また兄の名前が「隆則」と字は違えど同姓同名であったため、陣内の祖母が近所の人の「陣内孝則とどういう関係」の問いに「うちの孫」と答え、正月に近所の人がサイン色紙やカメラを持って陣内の家に集まった事がある。しかし陣内孝則、陣内貴美子とは遠戚であり、二人と共演した番組『陣内家』で、それぞれの家系図を調べたところ判明し、親戚であることが厳密には間違いではないことが証明された。なお陣内孝則と共演すると、決まって「芸名変えろ!」と訴えられる「お約束」がある。

寿司店でアルバイト経験があり、『陣内智則のイケメン5』でのカレー作りで、魚の3枚おろしの腕前を披露したことがある。2007年6月にタバコ問題首都圏協議会より「喫煙をやめられた有名人」の一人として、陣内が表彰されたことが報道される。当時妻だった紀香は陣内の禁煙に協力したとして「卒煙アシスト賞」が贈られた。

S-1グランプリでは、映像ネタは陣内が最も得意とするネタであることもあり、12月月間チャンピオンに輝いたことがある。その後、S-1グランドチャンピオン大会にも出場し、「頂点に最も近い男」とまで言われた。ファーストラウンドではパンクブーブーやなだぎ武といった、M-1・R-1のチャンピオンを押さえ、最終決戦進出を果たしたが、3分という短い時間では十分な実力は発揮できず、最終決戦では惜しくもNON STYLEに破れ、2位となった。

陣内智則 カーナビ