朝型継続中 | あーちゃっちゃ!

あーちゃっちゃ!

シェルティアースとヴィーナスと過ごす日々

今朝も朝は食べずずっと寝てるヴィっちゃんふとん1ふとん1ふとん1

10時になってもぐっすり寝ていたので、起こして病院へ気づき

肝臓の注射に行ってきて、ついでにアースの肉球も確認飛び出すハート

アースはもうちょいで完治なのでもう一週間お薬が出ましたキラキラ

 

夜は鳥挽肉のお粥を80グラムくらい食べて、フィラリアと毎日の大量の薬を給餌で入れてチョキイエローハーツイエローハーツ

最近は嫌がるのでお薬飲ませる時しか給餌はしていません流れ星

よほど食べれない時は入れるけどね、腎臓に負荷がかかるからえーん泣

シロップの咳止めは大好評と聞いていたんですがヴィっちゃんはあまり好きではないので、シリンジで入れてますが今日はこぼしてしまい胸毛大変なことになっています泣泣泣

 

夜もずっと寝てて、おやつの鶏胸肉を茹でたやつをアースと食べてまたおねむふとん1ふとん1ふとん1ふとん1

 

少しずつ動く時間減ってきたなぁ真顔アセアセ年齢的なものならいいけど、具合が悪いのかな。。顔はとってもイキイキしているので、わかりにくい。。

 

仕事終わりはヴィっちゃんのお薬なりご飯なりで一時間くらいかかるし、休みの日は祖母の買い物だったり病院でここ最近全く時間がないので、掃除はこいつで楽することにしましたwピリピリ

めっちゃ働き者で、我が家ではシロちゃんと呼ばれていますイエローハーツイエローハーツ

以前ロボット掃除機がアースのうんちを引っ張って家が大変なことになったのでしばらく使わなかったけど、時代は進化して認識がすごくて、すごいいいです拍手キラキラ

食洗機、電気ポット、圧力鍋、ロボット掃除機飛び出すハート

時代の進化に感謝しかありませんな拍手拍手

おかげさまで、一日の一番楽しみなお酒を飲みながらアニメを見る時間、からのネットサーフィンの時間、からの犬たちの寝顔を鑑賞する時間、を削らずに済んでいます。

以前からダスキンモップをお願いしてて活躍していましたが、ダスキンさんにはお世話になりっぱなしです目がハート

 

お金はかかっても、それでも自分のゆとりと健康がないとなかなか介護なり、家のことなりできないので、私はかなり頼っています花