もっさもさ | あーちゃっちゃ!

あーちゃっちゃ!

シェルティアースとヴィーナスと過ごす日々

今日はわんこたちの病院にっこり

 

 

アースもヴィっちゃんも体重はステイで、いつもの処置をびっくりマークびっくりマーク

アースは目が充血していたので、眼軟膏をもらいました煽りギザギザ

シニアはお金がかかるわねえ全くアセアセアセアセ

ちなみに目薬と軟膏を選べますが、アースは自分に何かがあると猛犬モードになるので安全を考慮して軟膏にしました!!キラキラ

点眼なんてしたら、敵ですわ不安ガーン

 

午後はお世話になっているドッグサロンシエルさんでブラッシングでした飛び出すハート

こちらで月に一度シャンプー、二週間に一度ブラッシングをしていますニコニコ愛

今日はヴィっちゃん、ごっそり毛が抜けてびっくりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ブラッシングは日々しているつもりでしたが、プロにかかるとこうも違うのですねニコニコキューン

毎月のケアは怠らないよう今後も続けていきますびっくりマークびっくりマーク

 

さて、前回のブログに書いた通り、早くもMacBookを買ってしまいました笑スター

どうせ編集とかはせず、ネット見たりブログ書いたり、写真整理くらいなのでM1でもいいかしらと思っていましたが、やっぱり綺麗だし、何よりこの3ヶ月頑張ったなって思ったのでご褒美に新型を買いましたスター花

元からアップルユーザーですし、Macにしようとは思っていたし、旅行に行ったら持っていきたいのでこちらに。

 

使い方わからなくててんやわんやしています。写真はどうしたら縦になるんだはてなマークはてなマーク