100均グッズで即座に消えた膝関節症痛 | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 たびたび左足ふくらはぎの肉離れ事件を書いていますが、実は左足、その2か月前には「変形性膝関節症」と診断されていました

 

 そう、加齢とともに膝の軟骨がすり減っていき、ついには骨通しがすれて痛くなる、あれです

 

 

 整形外科に飛び込む数日前から、歩き始めなどに膝に激痛が走るようになってたんですよね

 

 で、レントゲン撮って関節症と診断されても、特効薬は「ありません」。テレビやネットのCMの薬品などを服用しても、一度すり減った軟骨が再生することはないということなのです

 

 しかし、ぼくは100均で購入したあるツールで、ぴたっと痛みが無くなりました

 

 ダイソーで購入したこちらです

 

 

 

 

 

 そう、O脚ケアの靴の中敷き、インソールです

 

 以前から家族に「O脚やで」と指摘されていて、靴底も外側から減っていってたのでそうだったんでしょう

 

 で100均商品だしダメ元でこのインソールを買って使ってみたら、ぴたっと痛みが消滅。もう半年近く使っていますが、靴をはかない室内でも関節症の痛みはもう感じません。歩き方から変わったのかもw

 

 O脚が原因の人限定ですが、もし悩んでいる方がいたら物は試しに使ってみたらどうでしょう?

 

 全員が治るとは断言できませんが、なかには効果がある方もいるかもしれません

 

 ダイソーの通販サイトです