うどんだけのはずが・・・ | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 最近、なぜかうどんが食いたくなることがしばしば。こってりしたラーメンなどより、海老天なども乗っていない素うどん。胃の方からやさしいモノ食ってくれ、と指令が出ているのかも

 

 で、先日もうどん脳になったところに、目の前にはま寿司が

 そういえば、最近は回転寿司でもうどん食えるよね

 

 

 

 メニューを調べるとうどんがしっかり載ってるし、しかも平日は関西など限定で「かけうどん」が100円?!

 



 

 

 

 

 気づくと着席してちゃっかり注文していましたw

 

 さすが出汁が大切な寿司屋のうどんなので、安心感のあるおいしさでしたよ。麺も讃岐のようなしっかりしたコシは弱い、好みの柔さ

 

 さすがにこれだけとはいかず、さらにメニューを見ると、やはり期間限定で「みなみまぐろ大とろ」が、回転寿司でも今どき珍しい1貫100円(110円)ではないか

 




 結局これを2皿、さらに好物のはまちを注文したのでした・・・が

 

 

 

 ん?

 

 

 なんか違う

 

 さすが大とろ、めちゃくちゃ脂乗ってました!

 ・・・というより、おっちゃんには胃にもたれそうなこってり感。脂の味、風味もいまひとつかなあ、う~ん、ま値段が値段なので、たくさん食べることができる元気な若い人たちにはよろしいのではないでしょうか

 

 

 

 はまちはおいしくいただきました