メルカリ初出品→すぐにお買い上げ | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 昨日に続きメルカリの話

 

 

 

 

 

 ガイド本も買ってみたけれど、習うより慣れよでとりあえずやってみよう

 

 と、まずは展覧会の図録などを出してみた

 

 以前の仕事では、展覧会などを訪れることも多く、その都度図録などを購入していたが、仕事で使い終われば放置していたのでほぼ新品のものが手元に何冊かあるやん

 

 と市場価格を調べてみたら、意外にプレミアムが付いているマニアックな浮世絵師・芳年の図録も所持していたので、お試しに4冊出品してみましたw

 

 さて、後は買い手が付くか、買ってもらえたら発送方法などにも慣れていかんとね

 

 

※追記
出品1時間後にさっそく1冊のお買い上げ!
早々にお礼のメッセージを送りました

後はきっちり配送することが大切ですね