メルカリ出品でも始めるか | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 現在、毎日日曜日状態で時間はたっぷりあります

 

 読書や映画を観る時間も増えていますが、ふと「もう読まない本、観ない映画のディスクを処分しようかな」と思い付いた

 

 調べたらブックオフなどに持ち込むより、手間はかかるがメルカリ、ヤフオクで売却する方が良い値がつくようだ

 

 

 本は千冊は超えてるし映画のDVD、BLも何百枚もある。そしてかなり昔からの映画パンフレットは大きな段ボール箱3つぐらいに入ったままだ

 

 もう人生は前に進む、というよりカウントダウンに入っているし、時間があるのでボチボチと処分していこう。

 

 さっそくメルカリのガイドブックを書店で購入。何種類もあるがざっと見て親切に書いてあるこちらをゲット

 

 購入はしたことがあるが、出品は未知の世界。ぼちぼちやってみよう