{DE0A518D-DF99-4F98-A2D2-885A0F76F6E9}

今日で60日め。
日にち的には昨日で2ヶ月でしたウインク
この2ヶ月、中々寝てくれないしげちむに、
(細かく言えば、寝てるんだけど床に下ろせない)
ほんと悩まされて。
抱っこしてたり、授乳後だったり、それでは寝るわけで、
でもずっと抱っこじゃ何も出来ないし授乳後じゃ動けないしショボーン
床に降ろせば楽だし自由だけど、数分で起きる…

どっちを取るか、選択に迫られる毎日ゲロー

もちろん、降ろさない方を選択ニヤニヤ

抱っこしたままソファーにもたれかかったり、
ソファーに、横になって添い寝したり、
段々要領良くなってきたなーと思うこの2ヶ月。

最近は、ほんとにご機嫌でいてくれる時間が出来てきて、
ほんの数分だけどそばを離れても1人でルンルンニコニコ
つんつんしたり、スキンシップしてると素敵な笑顔ラブラブ
前より増して可愛い酔っ払い

ただ、声とか顔がわかるようになってきたのか、
遊んでご機嫌だからちょっと離れて洗濯を…
と思って見えなくなった瞬間
ふえぇ〜えーん

ゲロー

可愛いから許すけど口笛


これから、もっともっと成長していくのねラブ
楽しみラブラブ

そしてせいご3ヶ月前後〜半年くらいまでの間に、
原始反射が消失するから、
も少し楽になりそうね♥

今日からまたがーんばろっデレデレ
{C767B278-F357-4412-907C-D1D09A368561}

週数でいうと、生後2ヶ月経過ラブ

相変わらず、寝るか飲むかうんちか泣くか…

そんな毎日ですが、

最近ご機嫌タイムが増えてきましたてへぺろ


主に、授乳後の30分くらいデレデレ
寝かせておいても、泣きもせず1人でバタバタうごきながら、
1点を見つめたり、
うぇーい、あぅー、うぅー、ってお話したりデレデレデレデレ

声掛けたり、つんつんしたり、お話相手してあげると、笑ってくれるようになって酔っ払い酔っ払い酔っ払い

かわいすぎる滝汗
天使か滝汗滝汗

そしてその分、だっこしてあげなきゃいけない時間が減ったので、身体が楽に…

と思ったけど、段々体重が増えてきたのか、
短時間でもだっこがきついガーン

愛しい息子のために、母ちゃんマッチョになるでゲロー


今のとこ、授乳に関しては
左右5~7分ずつ(遊び吸いっぽくなったらチェンジ)
ミルク80~120ml
をあげてます。
それで、2時間くらいでお腹すいちゃうのか、
そんな時はおっぱいだけあげてます。
ミルクは3時間以上一応置くようにして、
おっぱいだけで満足して寝てくれるならミルクは足さず…

の、適当な感じです。
そのせいなのかな、まだ夜間長く寝てくれるなんてことはなく、
新生児期から変わらず長くて3時間、みじかくて1時間ペース。

色々試行錯誤してやってくかー

とりあえず、しげちむが笑ってくれるように、が1番!!
{252F9965-006D-4D20-8D0A-9CFFB6240A75}
約1ヶ月間の里帰り。

ついに自宅へ帰るときが。

ついにってゆーか、寂しくなっちゃったんだよね、我々夫婦がデレデレ
母が月曜休みだったので、その前日の日曜に母と帰宅ウシシ

帰路もおしゃぶり&ミルク効果でウトウトしながらおりこうさんラブなしげちむ。

家に着くと…

き、

きたない…ゲッソリ

そりゃそうよね、期待はしてなかったさアセアセ
でも、ちょっとは努力しよ?笑
うちの父ちゃんは、基本何もしてくれません。
その話はまた今度しましょニヤリ

帰宅した私は、休むことなく持って帰ってきた荷物の片付けと、
洗濯物の片付け、
部屋の掃除、
母が泊まる準備をして、
まぁぐったり滝汗
でもその間母にしげちむをみててもらえて、
かなり精神的に楽ちゅー

父ちゃんが仕事からかえってきて、
父ちゃんにしげちむをまかせて女二人でスーパーへおねがい
あー久しぶりにかいものだデレデレデレデレ
夕飯&色んなストックを買い、
帰宅するとしげちむわんわんえーん
父ちゃんおろおろガーン
ざまーみろだぜウインク

その後、ゆっくりお風呂入って、
沐浴もすませて、
3人で協力して寝かしつけして、
最後のゆっくりごはんを楽しみましたとさニヒヒ

あー明日からこんなゆっくり、
ちゃんとしたご飯を食べることは無理なんだろうなー
そう思うと、ホームシックショボーン
でも母ちゃんこの地で頑張ると決めたからね、
ふんばるぞーーーーにやり