我が家には、
ベビービョルンのベビーキャリアONE
ボバラップ
の2つがあります
両方とも、装着してだっこしてしばらく歩くと、しげちむ爆睡
だけどもだけど、
この2つ、抱っこ紐から降ろそうとすると、せっかく寝てても起きちゃう
もう少し月齢が上がれば起きなくなるんだろうけど
なのでスリングを購入することに
決めたの私一人だけど
(育児関係のものに関しては私に委任されてるので、購入に関しても事後報告でOKなのです
)
そんで、何のスリングにするか考えてると…
私の好きなつるちゃんが、スリング使ってた
つるちゃんて、つるの剛士ね
しゃっちょもかわいいのよ
私の好みにバチコンしてるスリングだったので、
色々ググッて探してみると、
ババスリングだと言うことが判明
しかし、欲しいカラーがない…
しかも、高い…
スリングてこんな高いの??
しかし諦めませんよ。
こんな時のメルカリさん!
即発見&購入
約4分の1の価格でげげっと
メルカリさまさまです

届いて使ってみると…
おー!すぐ寝る!!
最初もぞもぞして一瞬グズるけど、普段通りゆらゆら歩いてたらスーっと寝てました
すてき!
しかも、このスリングのいい所は、
バックルで止めて肩掛けにするので、
寝かしたあと降ろすときは、
床に降ろす→バックル外す→終了
なのです
べんりー!!
ただサイズの調整がやや難しいね
しっくりくるまで、装着→入れる→降ろす→調整の繰り返し
1回決めちゃえば変えない限りいい感じに使えるけど
いまんとこベスポジみつけられたようです
ただ、うちのしげちむ、
どのだっこひももそうだけど、
装着して入れる段階からかなりのギャン泣きです
なんでや
嫌なんだろうね
もう少ししたら落ち着くかしら
写真は、スリングいれて、
バスにのって(妊娠中以来!)
駅前のサイゼに父ちゃんと
この日はミルクにすると決めて、
昼からサイゼ飲みしました
いやーーー
レモンサワーうめーーー
白ワインうめーーーわーーー

家に帰ってから、せっせと搾乳しましたとさ



