{58AF78E3-CB80-4D07-BCA7-12E480D67050}

{51DE4C4E-36B7-4308-9C8B-72430FC974F7}



我が家には、
ベビービョルンのベビーキャリアONE
ボバラップ
の2つがありますウインク

両方とも、装着してだっこしてしばらく歩くと、しげちむ爆睡デレデレ

だけどもだけど、

この2つ、抱っこ紐から降ろそうとすると、せっかく寝てても起きちゃうえーん

もう少し月齢が上がれば起きなくなるんだろうけどプンプン


なのでスリングを購入することにニヤニヤ

決めたの私一人だけどニヤリ

(育児関係のものに関しては私に委任されてるので、購入に関しても事後報告でOKなのですニヤリ)


そんで、何のスリングにするか考えてると…

私の好きなつるちゃんが、スリング使ってたラブ

つるちゃんて、つるの剛士ねちゅー

しゃっちょもかわいいのよラブ


私の好みにバチコンしてるスリングだったので、
色々ググッて探してみると、

ババスリングだと言うことが判明おねがい

しかし、欲しいカラーがない…ゲロー

しかも、高い…ゲロースリングてこんな高いの??


しかし諦めませんよ。

こんな時のメルカリさん!

即発見&購入おねがい

約4分の1の価格でげげっと
メルカリさまさまですちゅーちゅー


届いて使ってみると…

おー!すぐ寝る!!
最初もぞもぞして一瞬グズるけど、普段通りゆらゆら歩いてたらスーっと寝てましたデレデレ
すてき!
しかも、このスリングのいい所は、
バックルで止めて肩掛けにするので、
寝かしたあと降ろすときは、
床に降ろす→バックル外す→終了
なのですニコニコべんりー!!

ただサイズの調整がやや難しいね滝汗
しっくりくるまで、装着→入れる→降ろす→調整の繰り返しショボーン
1回決めちゃえば変えない限りいい感じに使えるけどニコ
いまんとこベスポジみつけられたようですラブ

ただ、うちのしげちむ、
どのだっこひももそうだけど、
装着して入れる段階からかなりのギャン泣きですチーン
なんでやガーン
嫌なんだろうねゲロー

もう少ししたら落ち着くかしらえー


写真は、スリングいれて、
バスにのって(妊娠中以来!)
駅前のサイゼに父ちゃんとちゅー
この日はミルクにすると決めて、
昼からサイゼ飲みしましたウインク
いやーーー
レモンサワーうめーーーちゅー
白ワインうめーーーわーーーちゅーちゅー




家に帰ってから、せっせと搾乳しましたとさニヤニヤ
うちのしげちむ。

毎朝5時前くらいからもぞもぞフガフガふぇふぇえー
早起きすぎるだろー笑い泣き
って思ってたんだけど、
ふとかんがえてみた。


たしかこの時期のお子は、
10数時間ねるとか何とか。

しげちむスケジュール。
17時 入浴
18時 授乳終了
からの寝かしつけ
19時頃 寝付く
21時頃 授乳
以降大体3時間前後での授乳ペース
そんで4~5時に起床

19時から寝たとしたら、朝5時は10時間じゃないかポーン

てことは、寝かせる時間遅くしたら起きる時間も変わる??

てことで、
たまたま父ちゃんの実家に昨日行ったので、
22時までらんらん寝なかったしげちむ。
寝たのが22時。
今朝起きたのが7じ。

…やっぱり?ポーンポーン

やっぱり10時間てのは嘘じゃないのかチーン

じゃー6時に起きてほしいとおもったら、
8時頃寝かしつけるのかニヤニヤ

今日やってみよびっくり

そして今日はベビザらスに行ってきた!
車内しげちむギャン泣き!笑
母ちゃんガン無視!!笑

はらぺこあおむしのおしゃぶりストラップ
ピジョンのスリム哺乳瓶と乳首
おふろマット

を購入ニヤニヤ
今日から使ってみようニコ

今日はぐずぐずなしげちむ。
おっぱいたんとあげますからね〜

{2E0EB970-866B-4A6A-B0F4-60F16795BE61}


私が働いてたのは、
◎地元の総合病院
◎義父が経営するデイサービス

の2箇所おねがい

総合病院は6年くらい働いたのかな、
結婚を機に退職したけど、
いい上司に恵まれてましたラブ

整形から循環器、呼吸器、泌尿器、脳外、終末期まで色々ぶー
さらに、急性期、回復期、生活期と色んなサポートをさせてもらってましたちゅー

PTというのは、physical therapist の略で、
日本語名は理学療法士といいますウインク
身体の不自由さや障害をサポートし、生活能力を向上させることを目標にしてます。簡単にいうとだけどねニヤリ
細かい人には、そんなんじゃないって怒られそうだけどガーン
細かいこという人には悪いけど、こだわりすぎてて世間的に知られないよりは、
わかりやすく知ってもらえるよう説明した方がいいのでは?と思う。
プロフェッショナルとかそういうのとは関係なしにさえー

さっきの目標を、もっと簡単にいうと、
身体の細かい機能、関節の動きや筋肉収縮、筋力や痛みのコントロールなどをサポートして、
それによって、基本的な寝たり起きたり立ったり歩いたり、手を挙げたりまたいだりしゃがんだり家事をしたり仕事したり、人間が当たり前にしている行動を、より行いやすくできるようにして、
生活をより良いものにする、ってことちゅー

難しい?
難しいよね笑い泣き


デイサービスで働き始めてからは、
生活期のみなさん相手だったので、
その人の生活の中で、何が1番阻害因子になってるかはてなマーク
をしっかり見極めて、それに対してサポート爆笑

膝が痛くて、長く歩けないとか外出できないって人には、
除痛のための徒手アプローチ(マッサージとか関節運動の促進)したり、膝中心筋トレしたり歩き方とな自主トレ指導デレデレ
片麻痺があって不自由が出てる人には、
不自由さをフォロー出来るだけの筋力アップや麻痺の緩和をしてあげたおねがい
あとは日常生活の指導ラブ

PTの知名度はかなり低くて、
説明しても「マッサージね!」って言われることがほぼほぼガーン
お世話にならないとわからない職種プンプン
OTはちょっと有名になったのにびっくり
(オレンジデイズの、妻夫木くん目指してた)

今は一応育休中で、
今後復帰する予定ではあるけど、
子育ての状況や、家族計画等色んなことを配慮してきめようと思いますニヒヒ

共働きが当たり前なこの世の中で、
専業主婦でいいよと言ってくれる父ちゃんお願い
そんだけ稼ぎのために大変な仕事をしてくれてるポーン
でもでも、稼げども稼げども、諸事情により生活が楽なわけではない私達一家。


PTの仕事、週2.3くらいでパートでやってきたいものですイヒ