さて。
生後68日。
2ヶ月とちょっと。
いまの授乳は、
日中は左右5~7分ずつ+ミルク80~100ml。
これを3時間おき。
途中ぐずったら、おっぱいのみ与える。
こんな感じ。
お風呂入ったあとは、ミルクを120~160に増やす。
ご機嫌でらんらん楽しんでる時は、
1時間くらいで眠たくなって泣き始めるので、
そこからだっこで寝かしつけて、
大体20分くらいでおやすみ。
次の授乳は運が良くて6時間くらい空きます。
そうでなければ3時間くらいかな。
夜中の授乳は、
左右7分ずつ→そのまま寝落ちしたら寝かす
寝なかったら、ミルク160mlくらい。
大体夜中は寝落ちすることが多いです。
寝落ちしなかったらだっこして寝かしつけると!15~20分くらいで寝るかな。
夜中もたまにご機嫌らんらんになるときがあるので、
そういうときは、興奮が治まって眠くなるまで、
隣で寝ながら待ってます。笑
ふぇふぇしだしたらだっこして寝かす感じね。
ちなみに哺乳瓶は、
ドクターベッタのガラス瓶でブレイン丸穴乳首
ピジョンスリムタイププラスチックのSS
使ってます

ドクターベッタの瓶に、ピジョンの乳首が使えるので、
(非公式だけど💦)
自宅での授乳はドクターベッタのガラス瓶、
外出時の持ち出しはピジョンで使い分け

ベッタは身体を起こした状態で飲ませられるのと、
あとしげちむは口が小さかった&おっぱいを最初あまり飲めてなかったので、
顎の力をきたえるために、使おうと決意

空気の入り具合については…正直わからん

げっぷはもちろんでるし、
寝落ちして出せないときはおなら激しいし、
吐き戻しもよくあるし

こればっかはしげちむの飲み方次第なんだろーね

ピジョンの方はとにかく軽かったのと、あと安かったので。笑
あと、しげちむがセルフミルクしてくれるようになったら、
軽い方がやりやすいと思ってね

そんなこんなで、混合は続けますよー!
2ヶ月で体重5000gだったので、
多分このやり方で丁度いいんだろうし

ミルク飲む量が増えるくらい大きくなれー!
母ちゃんの乳もたっぷり飲め飲めー!