おはようございますニコニコ

最近のしげちむは…


おもらし太郎ガーン


おむつがあってないのかなー💦


LDKのベビーのやつで1位だったムーニー使ってるんだけどなー

やっぱパンパースかねえー

(実家や姉たちはずっとパンパース)


色々ジプシーして、考えてきましょちゅー


んでんで、

最近眠りが浅いのか、
お風呂後4.5時間寝た後は、
2時間起き。

下手したら1.5時間くらい。


困ったなーゲッソリ


と、
思ったら、

今日は5時間くらいずっとあけてくれたー!

おかげで夜中の授乳は1かかい
すてきちゅーちゅー

しげちむさいこーちゅーちゅーちゅーちゅー



これが続くように、

昼間出かける
遊んで疲れさせる
お風呂しっかり
寝ててもしっかり飲ます


でやってこーデレデレ


ちなみにいまは

左右5~10分
と、
ミルク~100ml

を、あげてますデレデレ

おしっこはばっちり!
うんちは1日1回あるかないかニヤニヤ



今週は半分くらい旦那飲み会やらなんやらで遅いので、


ふたりでがんばろーねデレデレ

{B63DE645-85B8-40B2-B851-BC3D26EC2B4F}



なんと、昨晩、
17時~22時
22時~3時
と、5時間の睡眠をしてくれましたちゅー

いつも、同じように授乳しても、
大体3時間くらいで起きてしまっていたしげちむ。

昨日は、お風呂上がりの授乳から寝落ちしてくれて、
特に困ることなく、しっかり寝てくれましたちゅーちゅー

いい子すぎて鼻血でそうウインク

哺乳瓶の乳首変えて、疲れる前にたくさん飲めてるおかげかしらにやり

何はともあれ、日々の成長がうれしいねニヒヒ


あーほんと、ぶさいくすぎてかわいいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

{BDC71393-A66F-496E-BE3D-34F4345B705B}


さて。
生後68日。
2ヶ月とちょっと。

いまの授乳は、
日中は左右5~7分ずつ+ミルク80~100ml。
これを3時間おき。

途中ぐずったら、おっぱいのみ与える。
こんな感じ。

お風呂入ったあとは、ミルクを120~160に増やす。

ご機嫌でらんらん楽しんでる時は、
1時間くらいで眠たくなって泣き始めるので、
そこからだっこで寝かしつけて、
大体20分くらいでおやすみ。

次の授乳は運が良くて6時間くらい空きます。
そうでなければ3時間くらいかな。

夜中の授乳は、
左右7分ずつ→そのまま寝落ちしたら寝かす
寝なかったら、ミルク160mlくらい。

大体夜中は寝落ちすることが多いです。

寝落ちしなかったらだっこして寝かしつけると!15~20分くらいで寝るかな。

夜中もたまにご機嫌らんらんになるときがあるので、
そういうときは、興奮が治まって眠くなるまで、
隣で寝ながら待ってます。笑
ふぇふぇしだしたらだっこして寝かす感じね。


ちなみに哺乳瓶は、
ドクターベッタのガラス瓶でブレイン丸穴乳首
ピジョンスリムタイププラスチックのSS
使ってますウインク

ドクターベッタの瓶に、ピジョンの乳首が使えるので、
(非公式だけど💦)
自宅での授乳はドクターベッタのガラス瓶、
外出時の持ち出しはピジョンで使い分けおねがい

ベッタは身体を起こした状態で飲ませられるのと、
あとしげちむは口が小さかった&おっぱいを最初あまり飲めてなかったので、
顎の力をきたえるために、使おうと決意ニヤニヤ
空気の入り具合については…正直わからんえー
げっぷはもちろんでるし、
寝落ちして出せないときはおなら激しいし、
吐き戻しもよくあるし笑い泣き
こればっかはしげちむの飲み方次第なんだろーねニヤリ

ピジョンの方はとにかく軽かったのと、あと安かったので。笑

あと、しげちむがセルフミルクしてくれるようになったら、
軽い方がやりやすいと思ってねちゅー

そんなこんなで、混合は続けますよー!


2ヶ月で体重5000gだったので、
多分このやり方で丁度いいんだろうしてへぺろ

ミルク飲む量が増えるくらい大きくなれー!
母ちゃんの乳もたっぷり飲め飲めー!

{672CC754-D3FF-4451-9DB4-B8CE9E70B464}