ハードルを下げて自分をほめる | ひるねがすきの徒然日記

ひるねがすきの徒然日記

ガーデニング、ランニング、美術館めぐりなど、好きなことを好きな時に書いています。長続きしませんが忘れた頃に再開します。

こんばんはー、ひるねがすきです

 

今日も朝からジムに行くことができましたー。

もうそれだけでえらかった、自分爆  笑

ハードルを低くして自分を誉めよう。

そうすることで、ごきげんな時間をふやすことがアンチエイジングにつながるのだ。

 

今日は背トレ。

そして、トレミル2キロ。

2キロのトレミルに何の意味があるのか?

さあ、わかりません。

時間が少し余るので、やっているのです。

 

 

何かの本に、走るのは7kmを基本単位とせよ(フルマラソンを走る人対象)

7km、14km、21km、28mkm、35km、42km。

それ以外のKm(5kmとか)は無駄であるということが書いてあったのですが、

そんなっガーン…うそでしょ…。本気でフルを早く走る人は違うなー!

爪の垢を煎じて飲もうか。

 

 

 

 

滞りなく仕事を終えて帰宅。

今日は風が強くて肌寒い日でした。

風速が1m増すごとに、体感温度は1度減るといわれているので、

18時の時点では体感温度が10度だったわけです。

 

まあ、そんな肌寒く風の吹く中をジョギングしてきました。

 

 

 

写真はスヴニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン。

沢山花を咲かせています。いいにおいがしますよ照れ

 

 

昭和人間なのでどうしても自分を責めることが多く

自分を誉めることが苦手です。

自分を責めること、自分に厳しいことが

精神上よくないということを恥ずかしながら数年前に悟り、

自分を誉める、自分をいたわることをときどき思い出すようにしています。