2024GW後半 5/5(日)5/6(月) | ひるねがすきの徒然日記

ひるねがすきの徒然日記

ガーデニング、ランニング、美術館めぐりなど、好きなことを好きな時に書いています。長続きしませんが忘れた頃に再開します。

とってもいい天気!

いつも走っている公園です。

水飲み場とトイレがあって安心なので、

この公園の周りをぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる走っています。

ポケモンGOをしながら、ジョギングウォーキングしてしまうので

全然まっとうな練習になっておりません。

続けて走るということができなくなっています。やばし。

 

 

カルビーの新工場ができています。

宮島の前に、デデーンとね。

これはこれで広島らしさがあります。

 

 

さて走った後は何して過ごそうか。

長期放置していた我が家の庭を何とかしなければキョロキョロ

そもそも放置になってしまった理由は

最寄りのホームセンターが閉店してしまったからなのですえーん

いつも、ガーデニングの材料を足しげく買いに行っていた店がなくなり、

まあまあ近くには別のホームセンターがあるものの、

国道沿いで運転がむつかしく、

(3車線あって店から出てすぐに一番遠くのレーンまで車線変更しないといけないとかね、私にはちょっとハードルが高いのです)

ガーデニングそのものから足が遠のいてしまいました。

 

しかし重い腰を上げまして、

行きにくいホームセンターに行き、苗を買ってきました。

食べられるものの苗をね爆  笑

 

小メロン ころたん

10年前ぐらいに育てたことがあります。

おいしかったけど、実は1つか2つしかできなかったな。

今年は何個結実するかな?

 

 

スイカときゅうり

今までうまくできたことがないので毎年期待していませんが、

つる性なので網に沿わせて日よけにもなるのです。

 

 

そしてGW最終日の本日5/6は朝から雨。

ランニングはお休み、遅くまでベッドですやすや。

と思いきや、近くの一方通行取り締まりのパトカーの爆音放送「その車、とまって、はいはい、とまってくださーい」に睡眠を妨害され覚醒プンプン

 

雨の日のピエール・ド・ロンサール

我が家の庭に一番初めに植えたバラです。

雨なので、ベランダの掃除をしました。

ついでに窓と網戸も掃除したのですが、

子供部屋のガラス戸が開いていることに気が付かず

網戸に水を大胆にかけて掃除してしまいました。

部屋の半分が水浸し、カーテンもべちょぬれ笑い泣き

掃除するいい機会だとおもって床をふきあげ、

カーテンは洗濯へ。

 

充実したGWでしたー爆  笑