あらためまして | lala sunshine…

lala sunshine…

浪人を経て医学生になったぽん太と私大理工生のたぬ吉と何歳になってもかわいい〜トイプーもふ子の母です。
浪人時代の振り返りを終え、子供達のことに加えて日常のことも書いていこうかな〜と思っています。よろしくお願いします。

あらためまして

明けましておめでとうございます。


年末は、なんとも 甘えた態度のまま、

ご挨拶もろくにせず…失礼いたしました。


昨年もたくさん、ありがとうございました。




今年は、お正月から地震に続き、

航空機事故のニュース と

胸が痛む日が続いてしまいますね。


私は、昔、空港で働いていました。

飛行機にお客様を乗せていってらしゃいませ

と言ったり

帰国されたお客様にお帰りなさいませ

と迎えたり…


今は当時よりはるかに色々な進化をしているでしょうが、たぶん、結局は、人による安全確認 の

重要性は変わらないのだろうな と思います。

航空機を無事飛ばすためには、驚くくらいの人数の

人が細心の注意を払っています。

誰もいない夜中の空港でも

人知れず安全確認のために日々、

お仕事をしてくださる方もいます。


24時間365日、

とにかく 安全 第一 の印象が私にはあります。


それでも こうした ことが起きてしまう。


残念 です。


これから、原因はわかってくるでしょうが、

どうか 誰かを責めるのではなく、

今後のより安全 を望む声が

溢れて欲しいと思います。


そして何より、

被害に遭われてしまった方たちと

ご家族に哀悼の気持ちを…



さて、

ぽん太ですが

12月27日に帰省し、

今朝、大学の地に…。


豪勢な数キロもある蟹ばかりの鍋 

食卓にのりれきれないお節と正月料理

ふるさと納税のお肉が山盛りのすき焼き


デザートには

評判のお店のケーキに

デパ地下に並ぶ干菓子の数々

美味しすぎるフルーツの紅マドンナ


ちょっと甘やかしすぎたかな、

と思うくらいの用意をしてしていましたが…


全てを

食べまくり…


まだ学生 と言う理由で

皆さんからお年玉をいただき、


数の子やら海鮮お宝松前漬を

手土産にもち、


じゃ、またね〜 と

当たり前のように

戻っていきました。


1月、2月 が勝負になります。



母は、

春休みに

また成長したぽん太をみれるでしょう と

楽しみになっています。



そう、母は

完全復活!です。



そうきたか!

わかりましたよ、

やりましょう!


です 笑


詳しくはまた…


今年もよろしくお願いします。