GW2023 伊達紋別岳 | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

GW初日の3日。

お天気と予定と合わせると山に行けるのはこの日のみ。

ってことでこの時期恒例のダテモンへ。


ここでもエゾエンゴサクに励まされ、

シラネアオイはまだまだでした。



ガンバレ岩に励まされ、



いっぷく広場にきたら、



稜線歩きのお楽しみ。



前紋別岳を過ぎれば、



伊達紋別岳到着照れ

山頂も賑わっておりました。



洞爺湖の向こうに羊蹄山。

良い景色ですグッ


いつものキウイと、



トムヤムクンヌードルでランチ。

今年は何個食べるかな?グラサン



下山後は安定コースで伊達温泉へ。

隣の桜並木が満開でしたガーベラガーベラガーベラ


入り口前も満開!

癒された〜。

露天風呂からも満開の桜を眺めながら。

最高でした♨️


帰りは中山峠経由で。

定山渓が2車線になったおかげ?で

渋滞もなくスムーズに帰宅。


帰ってからはご近所の居酒屋で晩ごはん。

初日から休みを満喫しました照れ