神居尻山 ↑Bコース↓Cコース | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

土曜日は神居尻山へ。

登りはBコースから。

登山口付近はお花がたくさん!


エゾエンゴサクもね。

この二つのお花はどこもセットだね照れ



神居尻山といえば!の階段。



また階段魂が抜ける

疲れるー!



ダテモンではまだ早かった

シラネアオイが咲いてました。


スミレもいろんなところで咲いてたよ。



階段地獄が終わると稜線へ。

ピークが見えるとテンション上がる!


稜線歩きもまた階段。

奥の増毛連邦がキレイキラキラ

ここは両サイドがカタクリたくさん咲いてました。



山頂到着!



ピンネシリ方面。



増毛連邦。

黒い点、わかりますか?

これ、全部虫です滝汗滝汗滝汗

頂上は小さい虫がたくさん飛んでました泣



比較的少ないポイントでランチタイム。

今年初のスイカスイカスイカスイカ



袋麺のラーメン。

卵を忘れるという痛恨のミス笑い泣き


サクッと食べてCコースから下山しました。

Cコースをだいぶ降りたところで、

蝶々を採集?されている方がいました。

黄色いナントカって蝶を探しているとか。

Bコースの登りでたくさんみた蝶々で、

この季節だけたくさん飛ぶみたい。

生き物にも注目して山に登るのも楽しいんだろうなー。



神居尻山の後はいつも月形温泉に行ってたんだけど、9月に閉館とのこと。

来年からはどこに行ったらいいんだー!