GW2023 初エスコン | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。


今日は急遽の初エスコン。

最近勝ち出したし、お天気イマイチな日だったので行ってみました!!

アクセスはJR北広島駅から徒歩。

歩くのは割と早い方で、20分くらいで着きました。

早めの時間だったからか北広島駅からエスコン行きのバスも空いてました。


14時試合開始で12時前には着いたけど、

人、人、人ですごかったー。

飲食店はどこも並ばないと買えない!!

試合が始まるとだいぶ空いてたように思うけど、

やっぱり試合前に食べたいよねー。


今日は陽希さんがトークイベントやってて、

そのままの流れで始球式もやってました。



ビール片手に🍺

これはクラシック。

クラフトビールが飲みたかったけど、

ビールだけで45分待ちだったのでやめました笑い泣き



ビールと食べ物は比較的並んでなかった

3階のお店で買いました。

丼とフライドポテト。

ちなみにトレーも15円かかりますびっくり

ビール✖️2と合わせて4,165円。

飲食の持込にもっと厳しいかと思っていたけど、

札幌ドームくらいな感じでした。

水筒はOKなのかなー?🤔

おにぎりくらいなら大丈夫かも?


私は食後にけずりいちごもいただきました。

上沢くんのクッキー付き。


試合は良いところなしで、

5-0で負け泣


座席は札幌ドームより断然よいです!

しかも見やすいキラキラ

座席への階段も札幌ドームとは比べ物にならないくらい席につきやすいと思います。

もう少しアクセスが良ければもっと良いのに。

駐車場も100台増やしたみたいだけど、

まだ全然足りないと思う。

車社会の北海道だからねー。

JR新駅は早くて2029年らしいから全く期待できないなー。


次は来月の阪神戦に行く予定。

私の両親と4人で行くので車で行きたかったけど一般発売翌日には駐車場のチケットは全部売り切れハートブレイク

ファンクラブでもう埋まってたのかなー?

追加分で買えますようにお願い