超びっくり! マンハッタンに野生動物! 動物園?! | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

 

 うっそ!わが目を疑う!

 

   

  

     

 

 ここ、いつも散歩に行くハドソン川沿いの州立公園内、緑の遊歩道(勝手に翻訳)超びっくり!ここは、奈良か!

 どうも女の子らしいけど、まだ若くて多分1歳にもなってないと思う。マンハッタンに鹿が出るなんて聞いたこともないし・・。最近なんか多いよね。NJでも、鹿がずいぶん南下してるようだけど、まさかマンハッタンに出てくるとは!

動物大好きだし、一人で大丈夫かなあ~と思って、近づいても全然逃げない。もちろん、野生だと怖い病気を持っていること多いから、触るつもりはなかったけど、かなり、近くに行っても大丈夫。

 大体鹿って、ファミリーで行動していることが多い。もちろん子供がある程度の年になれば、親から離れるのだろうけど・・・まあ、詳しくは知らないけど、今まで見た感じではそうだったんだもの。

 食べ物とか大丈夫かと心配したけど、木の芽とかたくさん出ていて、どうも大丈夫そう。ただ、誰かがびっくりさせて、フェンスを飛び越えてすぐ隣の線路に出ちゃったり、ハドソン川に落ちて足折ったりしたら大変となんか心配でしばらく、鹿をしゃべってた。犬を連れてる人も多くて、犬が、えらく反応するし・・・

一回は、死かに反応した犬が、急に駆け出して、リードを飼い主が離しちゃって、近くにいた男性に大声で、「犬捕まえて!」って叫んで、私も犬を捕まえようと待ち構えたけど、その男性が、捕まえてくれて事なきを得たのです。

 でもね、夜寝る前に、あの鹿、大丈夫かなぁ~、寂しくないかなぁって心配になってなかなか眠れなかった。