ニューヨーク地下鉄口で行き倒れ発見! 全米襲った大寒波で90人以上死亡 | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

 行き倒れ

 

   

    

 

 20日から、ものすごく寒くなったニューヨーク。朝晩は、マイナス8度で、体感温度が、マイナス14-15度でした。超寒いけど、どんなに寒いか体感しようと、近所まで行ってみたら、なんと、行き倒れの人を地下鉄の入り口近くで発見!全く動かず、意識もない模様。目の前のファーマシーのマネージャーが、救急車を呼んでいる間に、通りがかりのなんか心得のある人なのか、ゆすってみたりしたけど目を覚まさず、みんな死んでるかと思ってたら、その人が、鼻の下に手を当てて、息をしていることを確認。でもこの厳寒に、意識がない状態だと多分三途の川を渡ってしまいます。その人が、声掛けを続け、私は、救急車に場所を知らせるために、サイレンのするほうに走っていき、1ブロック手前ぐらいで、大きく手を振って、知らせました。

 なんか結構大きい人で、救急隊員が、ストレッチャーに乗せようとしても、ものすごく大変。二人がかりで、やっと担ぎ上げて、何とか一安心。今頃、家に帰っているといいですが、ホームレスだったら、大変ですよね。でも、身なりも割と普通でしたので、今頃家でゆっくりしてるといいのですが・・・

 

全米中を襲った大寒波で、飛行機や車がスリップしたり、なんだかんだで90人以上が亡くなったとか・・・ 自然災害、最近多すぎ!

 

 実は、氷の世界のことも書こうと思ったのですが、写真のサイズの変更が出てこないので(時々、いろんな不具合あるんですよね)、次回にしようと思います。それと、実は、自宅のアパートのボイラーが壊れ、お湯もヒーターも止まって、本当に寒かった話も書こうと思ったのですが、次回にします!乞うご期待💛