えっ! ニューヨークで新記録、700日ぶりなんて! | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

久しぶりの雪景色

   

   

  

  

   

 

  一昨日の夜から降り始めた雪。昨日の夕方には、かなり落ち着いて、ちらちらと降るだけになりました。ずっと予報が出ていたので、月曜日の休日(マーティンルーサーキングの日)は、道路や橋の渋滞とかなかったのに、夕方は結構混んでました。

 この雪が、夕方にはセントラルパークで3.5cmを記録!今まで700日にわたり、積雪なしの日々が続いてたのです!積雪とは、1インチ(約2.5cm)以上を積雪と数えるそうで、701日目に途切れたということです。まあ結構、雪が降らないよね~とは、よく話題に上っていたのですが、ちゃんと記録されていたんですね!すごい!

 というわけで、夕方、雪が少なくなって、Zoomミィーテイングも終わったので、散歩をしてきました。どんな景色になったか、高いところから、州立公園の下のネイチャーウォークやフィールドがどんなふうになってるか好奇心を抑えられずに、ものすごく厚着をして行ってきましたよ。

 なんと今朝は、マイナス8度!体感温度は、マイナス14度。最高気温でもマイナス4度で、冬眠したい気分です。