環境に優しいコルクのヨガマット | やせる呼吸でオバサン体型から卒業 鈴木めぐみ

やせる呼吸でオバサン体型から卒業 鈴木めぐみ

20キロのダイエットに成功
23年間リバウンドしない体型キープの秘密をお伝えしています。


健康で美しい体を手に入れて
オシャレを楽しみましょう!

ポルトガルのコルク雑貨の輸入をしている


コルクのヨガマットを購入しました。



コルクって言うと

お酒大好き人間の私は

ワインのコルクくらいしか思い浮かばなかったし😅

そもそもコルクについて全く知りませんでした。

コルクとは

コルク繊維+ EVAフォームで作られています。
そしてコルク繊維は
コルクオークツリーという樹木の樹皮を剥がしたものです。
更にコルクオークツリーは、他の樹木とは異なり、樹皮を剥がしてもなくならない、唯一の樹木です。
コルクの収穫は100%持続可能です。実際、同じ木は200年以上にわたって10年ごとに収穫することができます。
そのような事から
コルク製品を購入して使用することは、地中海西部諸国においては、自然で再生可能な資源と重要な生態環境を維持することにつながると言われてるそうです。
*引用元 Diana Trading TOKYO

コルクのヨガマットって環境に優しい

つまりエコなんですよね😊

ゴム製のヨガマットにはない

温もり、手触り、コルクの香り

そして滑りにくいので

ヨガの立ちポーズをする時も安定感があります!

そんな素敵なコルクのヨガマット😍


気になったら



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます❤️