【著者セミナー&英検2級面接講座】無事完了! | meglish@笑う英語レッスン 

【著者セミナー&英検2級面接講座】無事完了!

 

先日、ご案内していた

ワークショップでのこちらのイベントと講座。

 

 

日曜日の午前中から

ものすごいエネルギーが巣鴨に結集!


英語科の先生方はいつだって元気!


それぞれ書いた著作本について

著者自ら使い方を語るという

ありがたいひととき。


満員御礼、たくさんの方にお集まりいただき、

登壇者一同、ノリノリでトーク。

経験談から制作秘話まで

お聞きくださった皆さま、

ありがとうございました!

 


私は2013年に刊行、2022年に改訂された

「高校英文法をひとつひとつわかりやすく。」

www.amazon.co.jp/dp/4053054729

の解説を中心にあれこれご紹介。



見開きの解説&練習問題をテンポよく進めて

できれば反復練習をしてもらえると

基礎文法の基礎の基礎(基礎多め)が

グッと定着して、

次なる参考書の理解がより深くなるはず!

と、熱くお伝えしました。

 

そして、

ご一緒に登壇した先生方のお話しを聞いて

何度も頷くわたーし。


どんな変化もプラスの変化!と力強いお言葉の

成川先生。


河合塾での講義数No.1の早川先生。

先生の入り待ちしていた合格した学生さんとともに号泣したという逸話あり。


高山先生と斎藤先生(まんちゅうさん)ご夫妻の

初共演に思わずにこにこ。英語力スーパーご夫妻と呼びたい。


悩んだときには土手でたそがれる土岐田先生。

今年は10冊出版という快進撃!


どの先生も時間とエネルギー、

さらに英語への愛と情熱を注がれたのだなぁと

ひしひしと感じたのでした。

 

英語を学ぶことや教えることに

こんなにもイキイキやりがい持って

取り組んでいらっしゃる

著者仲間&講師仲間ができてとっても幸せです。

 

この熱量が学生の皆さん全員に

伝わるといいなあーーーーーー!

 

 

午前中の勢いそのままに午後には

「英検2級二次試験直前対策講座」を担当しました。


何の説明をしてるのだろかね、私は?☝️👆


今回も

面接の流れ・問題傾向と対策・具体的な練習法に

個別リハーサルまで

ぎゅぎゅっと詰め込んだ90分でした。



今回受講してくれたみなさんも

テスト当日までしっかり練習を重ねて

本番で成果が出せるように

心から応援しております。

Goooooood luck!!



ということで充実の1日レポでした!

このようなイベントや各種講座、

大学受験対策にご興味のある方は

ぜひこちらをご覧ください👇


https://workshop-prep.com/