TOEIC最新スコア! | meglish@笑う英語レッスン 

TOEIC最新スコア!

先日、受験してきたTOEIC。

 

先ほどスコア、出ました!

 

 

リーディングは満点とれたものの、

リリリスニングー(悔し涙)

 

上のサイトの左側のタブ

「デジタル公式認定証」→ 右下 VIEW ALLを

クリックしてスコアシートを見てみると


リスニングはPart 3かPart 4で落としている様子。

セリフの問題もがっつり間違えてました。


リーディングは語彙問題に1問ミスでした。

 


テストを受けた時の印象としては

 

□ リスニング 

・Part 1 難問増えた

・Part 2 意外な返答が増えた

・Part 3 & 4の場面設定、多岐にわたる

 

□ リーディング

・Part 5 は基礎文法多め

・Part 6 は読みやすくなってる

・Part 7 は文章大量、そこまでクセなし

 

という感じでした。

 

対策としては、

基礎文法・頻出語句のおさらいはもちろん

リスニングもリーディングも

通して解く練習は必須、ということ。

 

あの問題量に耐えられるかどうか、

集中力を保てるかどうかが

やっぱり決め手になる試験です。

 

満点に届かず悔しかったリスニングは

練習量を増やして鍛え直しましょう。

引き続き精進します。

 

秋には、今度はアウトプット力の定期検診

TOEIC SW(スピーキング&ライティング)にも挑戦する予定。

 

引き続き、TOEICを活用しながら

英語力磨きを続けます!!