【渋谷のチキチキラジオ】月1レギュラー3回目! | meglish@笑う英語レッスン 

【渋谷のチキチキラジオ】月1レギュラー3回目!

月1レギュラー出演@渋谷のチキチキラジオ📻

 

 

 

渋谷のラジオ理事長の西さんとお送りします。

恒例の本番直前にパシャリ📸

 

 

謎のガオー🦁

 

オープニングトークでは

スタジオ近くでイベント中の「豆乳」のお話し。

みなさんは、飲みやすい調整派ですか?

それともガツンと無調整派?

 

紀文じゃなくて、今はキッコーマン。

 

 

続きまして『チキチキ笑いどき』のコーナー。

今回のテーマは「大学受験」について。

共通テストの英語長文(大量)を眺めながら

「今の高校生、すごいわぁ」と感心しきりのわれらなのでした。

 

そして、ここで1曲。

今日の西さんの選曲は

Tiktokで大バズりしている

ILLITのMagnetic。

サビ前の♪This time I want のところを

一緒に口ずさむ西さんが

なんともチャーミングでした!

 

 

続きまして、お待ちかね

毎回とっても楽しみなゲストコーナー!

 

今回のゲストは、

予備校講師の成川博康先生です!

 

大手予備校「河合塾」の英語科トップ講師、

私塾「ワークショップ」の代表、

参考書の執筆を25年近く続けていらっしゃいます。

ワークショップは2024年3月巣鴨へ移転開校し、

『深めて解ける!英文法OUTPUT』など

多数の著作本を出版!

https://amzn.asia/d/2ROSWPx

 

成川先生とは15年来のお付き合いで

私も「ワークショップ」の一員として

一緒に「ワーク」しているのですが、

先日の英語科著者イベントの後日談や

成川先生の熱い思いを改めてうかがって

ほくほく。

 

ワークショップ英語科の先生方から

成川先生には内緒でうかがった

お仕事&プライベートの質問に

即興で答えていただくサプライズも大成功👍

いつも即答でクリアにお話しされる成川先生が

少しだけ悩まれる場面は、大変レアでした! 

 

成川先生登場からのアーカイブ、こちらです。
3人でのトーク、こちらからどうぞ↓
 
 

 

ちなみに成川先生、note展開中。
文章からも伝わる本気度、ご確認ください!
 

ということで、ラジオ次回出演はまた来月。

7/14(金)の放送も乞うご期待!
 
 
こちらのアプリ→「渋谷のラジオ」で聞けます👇