切除跡を見るとメンタルが。。。 | ~セラピストのつぶやき~

~セラピストのつぶやき~

ー 言葉のチカラ ー

卵巣嚢腫の手術。

リウマチ滑膜切除術。固定術。

そして今回の軟部腫瘍摘出手術。

 

手術ののちに必ず迎える「いざ!」の時がある。

ちょっとした覚悟が欲しい時だ。

 

それは、

(初めて手術跡を見る瞬間)

 

5cmの予定が大幅に変更され20cm程になったと聞いていたので、

多少の想像もしていたけれど、

想像はあくまでも想像でしかない。

 

やっと切除跡を初めて見た。

 

隠れる場所だからいいんじゃない?とか、

手術して治るならいいんじゃない?とか、

 

そうじゃないけど、そうなんだ。。

そうなんだけど、そうじゃないんだ。。

 

身体に傷ができること というのは、

精神にとって、とても大きなことで。

 

腫瘍が見つかった時も、手術が決まった時も、

私はそう落ち込まなかったけれど、

 

落ち込みました...

切除跡を見て。

何度、経験しても慣れるものじゃない。

 

傷ひとつなく産んでもらい育って生きて。

ごめんね、私。

ごめんね、お父さん、お母さん。

 

まだこの傷跡に慣れないけれど、

細胞が頑張って修復してくれていることに感謝して。

これも私の人生の中のひとつ。

心と共に、癒していこう。

 

 

 

読む処方箋: ~リウマチと和解したセラピストのつぶやき~

  読む処方箋: ~リウマチと和解したセラピストのつぶやき~

1,048円   

Amazon