めぎつね、どちらかと言うと「海」派なんですが、山に住んでいるので山のご紹介を……

 

 

まず最初に、あけびに花が咲きましたよ……っと

 

 

 

手前の、たくさん小さな赤紫の花をつけているのが『めぎつね家のあけび』です。その向こう側の常緑樹と一番奥の桜の花はお隣さん家の。

 

 

 

めぎつね、まだ薄ら寒い春の始めの、灰色の山と桜色のソメイヨシノのコントラストはもちろん大好きですが、山に若葉が芽吹いてきていろいろな色が重なっている今頃の、こういう景色も大好きなのです。

 

 

 

 

 

写真だとこう、なんかちんまりして見えますが実物はもっと……ね、こう……

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐわっっっ!!!アップアップアップキラキラ

 

 

 

 

っという「エネルギー圧」を感じる薄緑と常緑と淡いピンクと濃いピンクの重なりでして……

 

 

 

 

 

 

ああ、写真も言葉も表現力が欲しい……えーんえーんえーん

 

 

 

 

で、この山の中に生活道路が通っている訳で、しょっちゅうこの山々の中に車で突入している訳です。

 

 

山~な生活道路のお話はコチラをどうぞ照れ

 

 

 

 

山の中に入ると、やわらか~な新芽の緑に囲まれて山のまた違った風景が見られますの。今回はそんな、山~な「抜け道」生活道路をご紹介にやり

 

 

 

 

その抜け道とは川沿いの道で、以前ブログでブツブツ言っていた、パトカーに後ろを取られるきっかけになった道路です。

 

 

 

このブログの「裏道」というのが今回の生活道路でして……

 

 

 

 

ほいっ音譜 (/・ω・)/

 

 

これ、めぎつねの通勤経路です(笑)

 

観光地のドライブコースではありません。普通の地元の生活道路です。毎日、この道を通っています……通勤で!街へ行くために!抜けていく!緑のトンネルを!

 

 

仕事じゃなかったらとても爽やかな気分に……いえいえ、いつもさわやかな気分で出勤しておりますテヘペロてへぺろ この狭い道を待避スペースがあるのに突っ込んで来やがって、すれ違えずに渋滞を引き起こしている車を見て「クッソwww、仕事に遅れるわっ!!」とか、間違っても悪態をついたりしてませんっ!口笛口笛口笛

 

 

外灯なんかありません。夜の帰り道はハイビームで突っ込みます。夜道はタヌキが出ます。キツネも出ます。イノシシも出ます。銀河鉄道も通ります……

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

そう、前方に赤いモノが見えるの、おわかりでしょうか。よく見ると、右側の緑の中に橋脚が見えると思います。実は緑の木立の下は川が流れておりまして、川と道路をクロスして頭上を電車が通っています。

 

これが

 

 

 

こんな感じで。

狙った訳ではないのですが、電車とバイクのあんちゃんが偶然、入りました。

 

 

 

この電車が夜になると、真っ黒な闇に窓の明かりだけしか見えず、それがあたかも夜空を走る銀河鉄道のように流れて見える訳です。

 

 

 

仕事の帰り道、初めてこれを見た時びっくりしましたよ。

 

上下左右真暗で、ひたすらハイビームに浮かび上がる道路を走っていたらいきなり目の前を

 

 

 

サーッキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

と光の帯が流れましてね。それも目線よりかなり高い位置でしょう?

 

 

それが電車だと気づいた時、仕事の疲れが吹き飛びましたわ照れドキドキドキドキ 『銀河鉄道』ってこんなふうに見えるかも~びっくり きれいだな~ってラブラブラブ

 

 

 

でも我まで忘れると運転中だから事故るのよ……ガードレール突き破って川へ落ちたり、きっとそのうちクマにもぶつかりそう……この時期、飛び出す動物多いのよね……先日もタヌキに飛び出されて、思わず急ブレーキ踏んじゃったのよ……

 

 

 

 

後続車いたのに。

 

 

 

急ブレーキ、ダメ……絶対……

夜の山~な生活道路は超徐行運転音譜で(笑)