昨日の買い物帰りの事でした。

 

ふもとの町から車で山を登っている途中、何気なくチラッとバックミラーを見たら赤色灯が見えたのです。

 

 

うげっ!!

 

いつの間にかパトカーに張り付かれとるやんっ!!

 

今までの運転に交通違反はなかったよな……と急にドキバク始まるめぎつね。

 

実はめぎつね、過去に一度だけ「一時停止違反」で捕まった事があります。ちゃんと停まったんよ?だって、停まらないと左右確認できないじゃない?

 

その時のお巡りさん曰く、「停止線で止まらなかった」と。

 

めぎつねにしてみれば『停止線』って、合流する交差点のだいぶ前に引かれているのよね。だから、停止線を越えた所で一時停止し、左右を確認しながら交差点に入ったんだけれども道交法的にはこれはアウトです(笑)

 

それにしても……

 

 

めぎつね、先週もパトカーの前を走ったんよwww?

 

そう、あれは本当はめぎつねじゃなく他の車が走るはずだったんや。

 

 

 

 

 

つまり、下のイラストの様な状況だった訳です。

裏道を抜けて国道に合流しようとしていためぎつね。

 

左折しようと思い、右側を確認したところ車は来ていなかったのだけれども、100mほど離れた所に赤色灯が見えた訳。

 

「あ、やだな。パトカーだ。」

 

と思い、やり過ごそうと思ったのですが100mの距離を多分時速40Kmで来るんですよ、パトカーが。めぎつねん所まで何秒かかるんだ?そんなに待てるか……その数秒がメッチャ不自然じゃないですか?しかも後続車もいたんです。んな事したら絶対……

 

 

クラクション鳴らされるわ……

 

 

 

 

しゃーないわ、この距離だもの、普通だったら後続車が続くだろうからパトカーの直前は走らなくて済むはず。

 

そう意を決して左折したら、まあ、ね……『もしかして』と第2の可能性も考えなくはなかったのよ……でも、ね……やっぱりね、めぎつねだってそうしたと思うのよ、後続車だったらね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後続車は来なかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりめぎつねとおんなじ事考えたのね。

 

 

パトカーの後ろに入りやがったのよおおおおお!興奮して言葉がお下品に……ゴメンあそばせ音譜てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、コンビニすらない一本道を延々8分間、パトカーの前を走りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

パトカーの前を8分って、キツくないですか?(笑)

 

 

 

そんな先週で、昨日の話に戻ります。

 

 

 

 

いきなり現れたパトカーに後ろを取られためぎつね、すぐに丁字路があってそこが運命の別れ道と確信した。ふん、違反なんか取られないわよ?停止線の直前でしっかりブレーキ!!後ろから確認できるくらいに首をブンブン振って左右確認!!そろそろと丁字路に侵入、右折完了!!

 

 

 

「ウウウ~音譜」というご機嫌なサイレンは聞こえなかった!!音譜

 

しかもすぐ前方にコンビニ発見ドキドキ

 

ラッキwwwドキドキコンビニでスイーツでも買ってパトカーをやり過ごそ~音譜

 

 

 

コンビニの駐車場に入り、車を停めためぎつね。パトカーに対してなんだかよくわからない勝利感が沸き上がり、「ふっドキドキ」と笑みさえこぼしながら後方を振り返っためぎつねの前を、赤い十字マークを付けた車が通り過ぎて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぎつねの脳内に

『前の車、絶対ウチをパトカーと勘違いしてるぜ?おもろwwwゲラゲラ

 

という声が響き渡りました……