桜が満開の川べりを歩きました。 | 脳科学コミュニケーション・カウンセラー&ブランディングAdviser♡♥Megumi♥

脳科学コミュニケーション・カウンセラー&ブランディングAdviser♡♥Megumi♥

Adviser:Megumi(姉妹の母)JAFAモンテッソーリートレーナー資格・JAFA心理カウンセリングスペシャリスト資格

近場の川の遊歩道が結構な桜並木で賑わっていました。

次女に幼稚園のときから、

あそこの川べりに、シートひいてお花見しよう!と、

言われていましたが行ったことありませんでした。

 

きれいでした。

↑ちょっと曇っていて暗いですね><

 

今日も雨で、2日続けてお天気は悪く寒かったです。

 

主人は自転車で、よくきているらしく、

早く教えてほしかったです。ガーン

 

ビールで1杯生ビールといいたいところでしたが、

車でしたし、おあずけで帰宅しました。

 

そんな長女の行きたい場所は今原宿が1位です。

原宿情報は凄い詳しいです。

 

どきどき、わくわくする場所なんでしょうね。

 

そういえば私も表参道に住んでいたことがあります、

なんだかわくわくして、

私は、わくわくする場所に住んでいましたが、

表参道は住むには少し、落ち着かなかったです。

 

車を停めて買い物できるスーパーがないし、

素敵なお茶できるところが沢山あるのは嬉しいですね~。

 

今の家の周りには、本当にないんです。

 

原宿も私の行っていたころからは随分変わりました。

東京は変化の街ですからね。

 

バブルのころなんって、1ヶ月東京を離れてたら、

ビルが変わってたなんてこと沢山あります。

 

町並みが変わるんですよね。次から次へと、

ヨーロッパの人から見れば凄いことみたいです。

 

ヨーロッパは建物を壊さないので、何百年のアパートや

建物が多いですよね。

 

家は2件目なのですが、前の家は築5年で売りました。

しかし、築8年目で立替されたそうです。

 

最近知りびっくりしましたが、

もう、ないんだな~。と思いました。

 

 

 

私が設計した家でしたので、(建築家ではありませんが)

 

そう、日本はどんどん変わる国です。

 

私達もどんどんチャレンジしてみましょう!

私も50を過ぎて1日、1日が大切で、時間がないくらい。

 

まちがえたり、失敗しても、次を目指しましょうね。

動いてる国に住んでるから、すぐにチャンスがあれわれます。

 

ヨーロッパの人は自分の国を動かない国と呼んでいました。

それには素晴らしい思いがあるのですが、

景気とはかけはなれているのかもしれませんね。

 

日本をよい風景にしたいですよね。

 

建物はMOVE 

桜は毎年動かなくいつもの場所で、動かず、咲き誇ります。

日本人の価値観なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 



お問い合わせ、ご連絡はこちらへ