ひやっとしました。 | 脳科学コミュニケーション・カウンセラー&ブランディングAdviser♡♥Megumi♥

脳科学コミュニケーション・カウンセラー&ブランディングAdviser♡♥Megumi♥

Adviser:Megumi(姉妹の母)JAFAモンテッソーリートレーナー資格・JAFA心理カウンセリングスペシャリスト資格

こんばんは!

 

今日はひやっとしました。

車で信号待ちをしていたら、急にエンジン停止

止まってしまいました。

 

娘の友達も車に乗せていたので、かなり焦りました。

ハザードランプをつけ、一回エンジンを切って

かけなおすと元に戻り、走行できましたが

怖くて、最寄り駅で子供たちをおろし

帰宅しました。

 

 

もう、古い車なので、あせる

夫に相談して、デーラーさんに診てもらいます。。。

 

 

人間も、たびたびメンテナンスが必要なのに

車にやさしくなかったかなと思う今日この頃、

というか、メカニックなことがよくわかっていないというのもあります。

 

 

わからない物が、調子悪いとさらにわからないです。

 

私なんかも、忙しかったり、自分のことなんて返り見れない

位の毎日だったりすると、自分のことなんておざなりになってしまいます。

 

頭痛いな~と思っても、

子供が具合悪いといってきたら、自分の症状は後回し

できれば、忘れ去りたい、自分は平気と暗示をかけてました。

 

でも、子育て中のママは、子育てホルモンの影響で

病気になりにくいと聞いていましたが、

すごく弱くなりました。、、完全に弱ってました。

 

すぐかぜをひく、ぎっくり腰、抱っこのし過ぎで、手の炎症など、

いろいろでした。

 

でも今は比較的元気です。

すごい大変な時期は過ぎたのかなと思っています。

これからは上がる一方です。お願い

 

まあ、そんなに、自分だけの時間が沢山あるわけではないですが

自分が疲れたときは早めにケアしてあげてください。

 

SOSを見逃さず、適度に休んでくださいね。

 

自分だけの週末送ってらっしゃる方すばらしい、

私もそんな時間大切にします。

 

でも、大好きな人との時間も大切な時間ですよね。