翡翠のピアス | meggytamadairaのブログ

meggytamadairaのブログ

ブログの説明を入力します。

ボアコートを取りに行ったついでに

上階で開催中のジュエリーバーゲンに立ち寄った。

翡翠を扱うコーナーが割と広い。

ふらふらと覗き見る。

バングルや一粒珠のイアリングはよく見かけるが。

 

「昔、香港行った時に翡翠市場に行きそびれて、

それからずっと翡翠を探してるんですよ」てなことを言う。

 

「こんなのはどうですか」

と、ちょっとデザインの入ったのを見せてくれる。

縁起物のヒョウタン形。真ん中に細ーいダイヤが小さく1列入ってる。

先端はシルバー?イエローゴールドか?

小さなボール状で1センチほど垂れ下がる。

 

ヒョウタンの形が変わっていて面白い。

耳に当ててみる。

ダイヤもチカチカと光っている。

 

お値段ちょっとお勉強してもらって

(結構ちゃんとしたお値段でしたよ)

「よし、これ買います!」

と決断。

 

売り子さんは大層喜んで

保証書(購入書)と布製の小袋を付けてくれる。

「赤はどうですか?」と言って赤い箱に収めてくれた。

 

うーん、散財が続いているけど、まあ

そういう時期なのかな。

 

薄すぎず濃すぎずの端正な翡翠の色。

なかなか良い。

 

また、ジュエリーピアス・コレクションがひとつ増えましたとさ。

うふふ、いつ下ろそうかなぁ。