我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 
 
そもそも何でそんなに
忙しかったのか??
その話の続きです
本日は3話目
↓  ↓  ↓
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
息子4歳、私42歳・・・
振り返ればわかるのですが
私の「学生期」は実に遅咲きでした
 
 
多動でそそっかしいけれど
実は腰は重く、多くの人が
18歳で経験することを40歳過ぎて初!
 
 
まともに試験勉強をしたのは
人生初でございました・・・滝汗
 
 
本日は本文とあまりにも関係ない
ワッフルの写真でお送りしますウインク
 
発酵し過ぎたか!?いや大丈夫
 
 
私は兵庫県西宮出身で
当時は「総合選抜制」でしたので
試験は形だけで中学時代の成績で
ザックリ分けらられた地域の公立高校へ進学
 
 
ノー勉でも入れるなら
勉強しない道を取りましたし
高校から大学へは何度も書いている通り
父のせいにして受験を投げ出しましたあせる
 
 
高校受験をする生徒に
英語の家庭教師はしてきましたが
自分自身のために自分を調教するのは
人生初のことだったのです
 
 
うっひょ〜
 
 
工業高校で実技はしっかりと
教えていただけましたが
筆記試験は「個人でやること」と
位置付けられておりアドバイスは
 
過去問3回やれば合格!
 
とだけ・・・滝汗
 
あーこれはまさしく
私が本来17-18歳で学ぶべき体験を
放り出したから今になってやっと
やり直しのチャンスが巡ってきたんだと
 
 
没頭させていただきましたお願い
 
 
形を丸めて焼いていくよ〜
 
 
3回やることの意義
何時間勉強できるかの把握
いつ勉強をするかの計画
 
 
全ては自分のため!
 
 
昼間はホムセンで様々な物を見、
夜は筆記の勉強して
週一は車で学校へ通う日々
 
がくしょうき
学生期
 
40歳越えてからの勉強は
なんて有意義で充実していることか!
 
 
私は勉強することの愉しさを
やっと知ったのです飛び出すハート
 
 
いつもの安定の味
 
 
息子が生まれてから
息子への英語教育と称して
自分のために英語の勉強はしましたが
やっぱり大義名分は息子のためで
 
 
完全に自分だけのためでは
なかったですから
 
 
自分のためだけに自分の
時間を使っている事実もまた
私にとっては大切なポイントでした
 
 
だからでしょうか・・・
より一層自分を忙しく忙しく
していったようなのです
 
 
つづくけど、次回は他の話挟むと思うニヤニヤ
 
 
 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます