我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 
 
もう20年近くのおつきあいになる
歯医者さん且つホメオパスの先生に
 
 
ほぼ毎月セッションか歯のケアで
お世話になっております
 
 
数ヶ月前に言われたことですが
私は毎月ほぼほぼ・・・
 
 
「忙しくて忙しくて・・・」
と言い続けていたらしく
 
 
「暇でゆっくりしてました」
なんて話このかた出会ってから
 
 
1回も聞いたことがない!
とのこと・・・滝汗
えっ?ほんとー??
 
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
そんな風に言われて
ショーゲキを受けました滝汗
 
 
確かに父が他界した直後は
今考えただけでも恐ろしい
まさに忙殺されてました・・・
 
 
以来、二拠点生活が始まり
かれこれ8年ほどになります
そして、その間に
断捨離トレーナー活動も開始
 
 
この8年間に関しては
確かに目まぐるしい忙しさで
あったことは明白です
 
 
高いところから長い目で俯瞰するよ
 
 
でも先生との付き合いは長く
息子が2-3歳の時からですので約20年
何がそんなに忙しかったのかと
改めて振り返ってみることにしました
 
 
私は「振り返り」が好きなんですね
振り返って新たに気づくことが多いし
何よりのメリットは
 
 
「大きな時間の流れ」
 を俯瞰できるから凝視
 
 
飛ぶ直前は一旦体を引く・・・
 
 
約20年前の生活はというと
息子が幼稚園に行く前のこと
毎日朝夕2回の公園で
毎日2万歩の万歩計を刻みゲッソリ
 
 
英語の親子サークルを掛け持ちし
新しいサークルを立ち上げたりもし
幼児の言語習得能力に感動してましたラブ
 
 
その後、幼児英語教育にハマり
起業セミナーにまで行きましたが
そこで「違う!」という結論に!
 
 
「幼児の言語習得能力」と
「教育方法」には興味関心が
非常に高かったのですが
 
 
そもそも私は
子どもが苦手でした笑い泣き
 
 
え?そこ??大元やん!?
 
 
本当に起業セミナーで色々と
棚卸しの機会をいただいて
良かったと思っています笑い泣き
大きく道を間違えるところでした汗
 
 
その時に「適職」「天職」
知ることになりますが「使命」
知るのはまだ先のことでした・・・
 
 
つづく
 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます