我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 
 
結構ひどい数値を叩き出して
実家に到着した私ですが
 
私が子育てにおいて
最も重要視していた家事能力真顔
拘るあまり何度も夫婦喧嘩も勃発💦
 
 
三大家事
料理・洗濯・掃除の中の
料理部門、花丸合格です笑い泣き
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

昨年末に母が入院先から

老人ホームに入所したため

息子は実家で一人暮らし中

 

 

1人になった直後は諸々と

ひどい状態でしたが

来るたびに成長を感じますニヤニヤ

 

 

実家に行っても恐らく何もないと思い
息子のために作ったサラダチキン二種を
持参して実家に到着したんですが
 
 
冷蔵庫を開けてびっくりポーン
なんと息子も作っていた!!
↓  ↓  ↓
 
撮影用に思わずフタを外しました
 
 
左からバジルソースのサラダチキン
スタンダードのサラダチキン
手作りベーコンブロック
そのベーコンで作った
キノコとほうれん草の野菜ソテー
 
 
そしてさらに驚きは続く・・・
↓  ↓  ↓
 
 
 
実家用にポチったサラダスピナーに
スライサーで切ったキャベツがすでに
仕込まれているではありませんか!!!
 
 
実に買った甲斐がある!!
↓  ↓  ↓

さらにさらに驚いたことには

炊飯器に予約炊飯の表示笑い泣き

↓  ↓  ↓

 

 

 

そう!息子は今、超金欠なのである!

だから自炊をして凌いでいるのだ!

 

 

彼は今、絶賛やりくりを覚え中

経済観念を培っている真っ最中

 

 

ピンチは人を成長させる真顔

 

 

 

孫はおばあちゃんに鍋を作る

おばあちゃんの財布からええ肉を買うあせる

 

 

さすがケチケチ主婦時代に情報収集と

工夫で潜り抜けてきた母の息子である

 

 

業スーは意外と野菜高いから

肉と飲料水と面白い調味料を買い

野菜はライフでと使い分けてるねん

 

 

と、ドヤ顔で言う😆

↓  ↓  ↓

 

 

 

なんて女子力の高い発言!

ってかオカン力というか!

 

 

改めて私は学術的なお勉強より

生活力というものに価値を

相当おいていたのだなと感じる

 

 

とにかく嬉しくてたまらず

うちの子スゴいんです!という

親バカをお許しください笑い泣き

 


10年前の写真を発掘 よく一緒に料理したなあ

 

 

美食家の父と節約家の母を持ち

ハイブリッド型の食育を受けた息子は

高い食材から安い食材まで

すでに自在に使いこなし

 

 

外食においても

安い店から高い店まで

経験値は高い方だと思う

 

 

色々と「遅っ!」と思うことも多いが

食に関しては早々のゴールおめでとうビックリマーク

 

 

インド料理好きは筋金入りだったもよう・・・

 

 

ちなみに冷蔵庫の中にある副惣菜は

ホットクックがあってこそなんで

なかったらここまでは無理だよー

ってことなので

 

 

ホットクック様様です🙏

一人暮らしを始める方がいたら

ぜひこれは持たせてあげてください❤️

 

 

可愛い子には旅をさせよ

    +

可愛い子には食育を!

 

 

私のイチオシです

↓  ↓  ↓

 

 

 

夫のおすすめ

↓  ↓  ↓

 

 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます