我が家の収納事情が取材されました
 ダウン   ダウン   ダウン

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
そういえばGW前半にやった
お布団界隈のメンテナンス
 
 
エアウィーヴって
三つに分かれているので
ローテーションしたんですが
 
 
こういうことほとんどの人
していないんじゃないかな・・・
 
 
 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

我が家で採用している

マットレスは夫も私も

エアウィーヴの一番安いのん・・・

↓  ↓  ↓

 

 

 

この上にトッパーとして

さらにコレを私は敷いて

ダブルクッション的にしています

下差し

 

 

 

寝るの大好きだからね

寝具はケチらんよ・・・

服はケチってもさ・・・

 

 

で、夫も欲しいというので

夫にはケチって・・・というか

ふるさと納税の関係で

エントリーモデルにしたワケです

↓  ↓  ↓

 

 

普通に購入したら

下記の金額ですんで

私の半額ほどの商品というワケ

↓  ↓  ↓

 

 

だからなのか?

 

夫のマットレスだけ寝転んだら

窪んでいる感が否めないのです

私よりも後に導入したのに!!

 

 

それで一念発起して

ベース部分のマットレスから

ローテーションをしました

 

 

 

 

やはり普段の休みにやろうという

気にはなりませんものね・・・

まとまった休みだからこそ

手を出せましたパー

 

 

 

 

真ん中の腰の部分が

へたっていたので

これをひっくり返して

 

頭に持っていって

脚の部分を腰の部分に移動

こちらもひっくり返して使用

 

 

 

 

しかしこんなに早くダメージとはハッ

いやいや私のは全くなんともない

きっと夫のせいであろう・・・

 

 

ブログ記事によるとちょうど3年間

マットレスジプシーになり

たどり着いたのがエアウィーヴでした

↓  ↓  ↓

 

 

 

ショールームに行った時

超お高いのんはW構造でしたので

メンテナンスがしやすいよう

 

マットレス+トッパーにしたわけです

 

 

 

 

上のトッパーはちょいちょい立てて

風を通しておりますです

別々買いのメリットでもあります

 

 

そういえば夫が大熱を出した時

これもまた滅多に誰もしないでしょうが

上のトッパーをベランダで丸洗いしました

↓  ↓  ↓

 

 

 

こちらは1年半前です

 

 

 

 

何せ夫は汗かきなので

布団をカビさせた経験の持ち主滝汗

同じマットでも全然耐久性は違いそうです

 

 

 

 

丸一日、窓を開けっぱなしにして

空気の入れ替えができたでしょうから

おもむろに閉会の儀です・・・

 

シーツも全部洗濯して付け替え

 

 

 

 

次回、ここまでするのは

少なくとも2年後くらいにしたい

やっぱり面倒でございました💦

 

 

来週からは、また西日本へ!

広島と岡山も定期的に

行くことになりました

広島焼きが楽しみでなりませんラブラブ

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/tansu/10119026/