我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
天気が落ち着いてくるのは
何だかんだでGWあたりですよね
 
 
毎年のこととはいえ
何だかんだで4月半ばまでは
急に寒くなったりもするもの
 
 
なのに毎年3月半ばくらいに
暖かい日が続いて勘違いし
冬物しまっちゃう人多し滝汗
 
 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

4月半ば実家にいた時も
「六甲で雹が降ってるポーン」と
息子から連絡がありました
 
 
傘もないし終電の絡みで深夜に
阪急西北までお迎えを要請され
滞在中のこの人も同乗させお迎えに
 
 
とにかくですね
何だかんだでお天気は
 
GWまでは不安定
 
これを覚えておきましょう
 
 
ですから私は毎年
GW=春夏モードへの転換期!
と位置付けて洗濯及び入れ替え強化週間!
 
 
そのために前準備として
ベランダ丸洗いをしたところ
↓  ↓  ↓
 
大物の衣替えというか
冬布団はさすがにもう要らん!
そう思う季節がGW直前です
 
 
どんよりした天気が続いたので
晴れてスッキリの日が待ち遠しく
お布団を干しまくりました!
 
 
干してる写真は撮り忘れ
取り込んだお布団はフカフカ
 
 
 
 
秋冬モードに突入するまで
しばし収納ケースで御休憩
 
 
我が家では布団収納袋をやめ
一部のダンシャリアンに
毛嫌いされているプラケースを
使用しておりますのニヤニヤ
オホホホ・・・
 
 
 
 
長さが200cmの掛け布団は
三つ折りにすると70cm弱
FITSケースの押入れ用が
奥行き74cmですからピッタリ!
 
 
こんなにモコモコしていても
容れ物がカッチリしているので
「型にハメる」ことができるんです
 
 
 
 
最初の写真のモコモコ羽布団も
ほとんど空気での体積ですので
余裕で入ってしまいます!
 
 
 
 
ただ、この収納ケースですが
唯一こだわりを持っていますのが
 
色とフルオープン
 
中身が見えることなく
スッキリとした印象になりますし
フルオープンであれば
中身だけ入れ替えれて便利です
 
「プラ収納ケース=悪」
と自分の考えなしに思う方が
思考停止なんじゃないかね?と
個人的には突っ込みたいんだけどね
 
 
ちゃんと意図意思を持って
適切だと判断して使用するなら
問題ないのではないでしょうか。
 
 
お天気の話から流れ流れて
まとめはそう来たか・・・と
自分で思う也あせる
 
 
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓