我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

2日連続の身内断に加え

帰省中の息子+

中高の同級生たちがお泊まり

 

 

深夜にお酒のアテを作ってやり

みんなもう大人!

近況報告を色々と楽しく

おばちゃんは聞かせてもらいました

 

 

息子はまた西宮へ帰って行き

夫も会食でいないこの時間

やっと「其の弍」をお届けです

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
 
本日はこちらの続きです
↓  ↓  ↓

 

 

 

蔵出しの翌日が雨予報でしたので

処分する品々はとにかく屋根の下へ!

 

 

続々と湧いてくる箪笥!

タンス・タンス・タンス

 

 

参考図書・・・違うか

    ダウン

 

 

前回、開かずの間に残した

タンスも今回処分することに・・・

 

 

残念ながら桐のタンス含め

買取価格は数千円になれば御の字

運ぶ運搬料などを差し引くと

下手をすれば赤字・・・

 

 

そんなわけで買い取って

もらうことはできませんでした

 

 

では、まずはこちら側から

 

 

 

 

そして逆サイドから・・・

ギチギチに運び込みました

 

 

若いお兄さんたち

本当に助かりましたお願い

 

 

 

 
こちらの古い五月人形?は
買い取ってもらえたようで
処分費から相殺していただくことに

 

 

 

 

とは言っても

古物商を取り扱うところも

それぞれジャンルや年代によって

専門外という感じでして・・・

 

 

 

 

昭和レトロの家電などは

別のところに聞くことに

 

 

つい「売れるか?」という目で

モノを見出すと古いというだけで

 

 

何でも「もしやお宝かも?」という

邪念というか期待が生まれてしまいます

 

 

 

 

まあ、ほどんどがNGだったり

するのですが偶にそれでもやはり

多少の値がつくものもあったりで滝汗

 

 

 

 

兎にも角にもこの日は

最低限の不燃ゴミのみ

先に処分してもらい

 

 

残りの大型タンス類などは

日を改めて来ていただくことに

施主さん1週間は排出の陣です!

 

 

つづく

 

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓